久留米市・H様邸 新築外構工事進んでいます☆


こんにちは~☆

e-gardenスタッフのヒグチです☆

今日は『ひな祭り』ですね

長女が初節句の時に実両親から雛人形をいただいたのですが、
(最近多いお雛様、お内裏様、三人官女のセットのものです)

ここ何年か、なかなかゆっくりと飾り付けができず、、娘達も何もいわないので、、、

今年もまともに飾り付けできないままこの日になりました(;´Д`)

改めて、来年こそは、きちんと飾り付けしたいと思います(*´∀`;)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



さて、先月からスタートした、久留米市のH様邸新築外構工事ですが、

現在H様ご家族は新築の住居にお住まいなので、工事を進めていくにあたり、

安全面は特に注意が必要不可欠です!!

今回の職人さんは初めて施工をお願いした方なのですが、

とても丁寧な作業、そして、一番肝心な安全面に対しても、

お客様への配慮、養生なども含めてきちんとした対策をしていただいています。





8c081354cf33909977ff91b6062ef79a

完成イメージ図です♪

モダンな建物外観に合わせて、シンプルにデザインしました。

メインのアプローチは正面からのアングルを意識しています。

H様にもご好評いただき、イメージ図のように出来上がるのが楽しみです♪


IMG_7384
ここにはブロックを積んでいきます。
ベースのための掘削をしていますが、
このままでは通路に支障がでてしまいますよね。
そのため、コーン&安全バーで通路箇所を作り、
板材を橋に代用しました。
IMG_7383
コーン&安全バーは養生だけでなく、
通路の誘導にもなります。
危険な箇所がないように、細心の注意をしながら
進めていきます。
IMG_7412
ここは駐車スペースです。
カーポート2台分を設置するので、
コンクリートで仕上げる前にカーポートの柱を
立てていきます。
IMG_7413
柱を両サイド立て、基礎部分は、しばし養生します。
その合間にベースにコンクリートを入れ、
ブロック積みを仕上げていきます。

少しづつカタチが出来てきました^^

まだまだこれから一気に進めていきたいところですが、

お天気がどれくらい続くかで進み具合も変わってきます

来週も予報が出たりしているので心配なんですが

何はともあれ、安全に進めることが一番ですよね。

H様邸の進捗状況は、また後日報告したいと思います(*´∀`)