寒さが続きますが・・・新築外構工事スタートします。(久留米市・H様邸)


こんにちは☆

e-gardenスタッフのヒグチです。

今年の冬は本っ当~に寒いですね・・・(。>﹏<。)!!

今月だけでも数回雪が降りましたよ・・・

雪道に慣れてない車の運転も、事故にならないようかなり気を遣いますよね(;´Д`)

しかし、職人さんはどんなに寒くても一日中寒さの中で作業をされてらっしゃいます。

体調に気をつけながら頑張ってほしいと思います。

そして、職人さんだけではなく、私たちスタッフを悩ませるもの。

それはこの時期は駐車場などのコンクリートが打ちにくい・・・ということです。

基本、朝の気温が5℃以下だと、コンクリートを打たないほうがいいと言われています。

しかし、朝の気温がこの時期はどうしても5℃以下という日は多いです。

なので、なんとか職人さんも工夫して頑張ってコンクリートを打ってくれています。

さすがに雪が降った日は無理ですが、天気と格闘しながら、状況をみながら

私たちもしっかり管理していきたいと思います!!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


さてさて、前置きが長くなりましたが、

先月新築外構工事のご依頼をいただきました、久留米市のH様邸の工事がいよいよスタートします!

建物がモダンなH様邸ですので、シンプルに、建物との色合いも合わせてデザインしました。

工事内容は、門まわり、アプローチ、駐車スペース3台分+カーポート、照明、植栽工事です。

工事期間は2~3週間をみています。

工事期間中、職人さんが事故や怪我なく、無事に終わられることを願って、

また、図面でイメージしたような出来上がりになって、H様に喜んでいただけれるよう

最後までしっかりと管理していきたいと思います。

工事の様子はまたブログで随時ご紹介していきたいと思います^^