新築外構工事のご紹介です。(筑後市・M様邸)

こんにちは~!

e-gardenスタッフのヒグチです(*^^*)

あっという間に3月になりましたね~。

菜の花やたんぽぽも咲きだして、春の気配があちこちで見られますよね

我が家はこの時期に毎年、つくしの佃煮を親戚からいただきます♪

卵でとじてあるので風味が柔らかく、御飯のお供にサイコ~です(*´∀`*)
(自分では味付けがイマイチなんでいつも頂きものなんです^^;)

子どもたちは『なんか苦くない??』とか言って、

あまり受けがいいとはいえないんですけどね。。。
(美味しいのになぁ。)


*   *   *   *   *   *  *   *   *   *   *


さてさて、2月の中旬から、筑後市のM様邸 新築外構工事に入っておりましたが

ようやく完成しました~。

駐車スペース兼、アプローチを造作したM様邸。

駐車場3台分をとらないといけなかったのですが

駐車希望スペースが狭く、ギリギリの範囲でしたが、

うまくおさめることが出来ました(*´∀`*)


0eea310b4f00cb5cc468243a19b91466
ここには横に1台分の車を止められます。
まだ生コンを打って日が浅いので、
カラーコーンでしっかりと養生中です。
北側なので時間はかかりますが・・・(;´Д`)
800dec4cfb2263dfff0a767e3c7824ec
勝手口側。
ここには、ギリギリのスペースですが
軽自動車1台が止められます。

005a11d0b475c58ea92b190eb69d3d21
玄関アプローチは、
当初はスロープのようにする予定でしたが
勾配をゆるくするために
レンガを使って1段ステップをつくりました。
踏面はEXISLANDさんのクォーツストーン(ホワイト)
です。
887528722616ff4c8108979bf386c674
ステップ横は植栽スペースです。
植えているのムラサキシキブ、プミラ、ハツユキカズラ
などです。
コンクリートの合間にはタマリュウのラインを入れてやわらかさを出しました。
春になって緑が増えるともっと華やかに
なりそうです♪

最後には外周のブロックの上にお施主様がDIYされた木製フェンスを

取りつけられる予定です。

出来上がりが楽しみですよね♪

M様、西尾建設様、この度はイーガーデンに工事のご依頼をいただき

有難うございました!

西尾建設様は八女市・筑後市を中心にこだわりの家づくりをされています。

いろいろなヒントや参考になることがたくさんあると思いますので、

ぜび、西尾建設様のホームページも御覧くださいね。

西尾建設様のホームページは⇒⇒コチラ