春日市・M様邸 工事レポートです☆


おはようございます☀
e-gardenスタッフのヒグチです☆

ここ最近急に暑くなってきましたね
まだ5月なのに、熱中症対策が必要となってきます!
水分補給は必須ですね!!

女子にとっては大敵な紫外線も気になります(+_+)・・・
気づいたら手首や首周りが日焼けしていることもしばしば。。。

色々と気をつけていきましょう!!



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  



さて、春日市のM様邸 新築外構工事、いよいよ完成間近となりました!

今日はアプローチ、車庫まわりをご紹介します。



IMG_8026
駐車スペースの枠入れです。
広い面にはコンクリート、
細い面には化粧砂利を敷いていきます。

IMG_8044
コンクリート打設完了です。
乾くまでしばらく期間を置きます。
IMG_8041
先日ご紹介した、
南側のリビング前の半円型のステップができました♪
角がないので小さなお子様も安全に昇降できます^^
IMG_8027
玄関ポーチ横の花壇スペースです。
ここにもアンティークレンガを使っています。
IMG_8045
アプローチのレンガ下地コンクリートです。
メインとなるアンティークレンガを敷いていきます。
IMG_8068
ご主人がご用意された枕木をうまく組み合わせて、レンガをランダムに敷いていきます。
端のランダム感は職人さんと要打ち合わせしながら作業してもらいました。
IMG_8074
そしてそして、
M様ご夫妻がとても楽しみにされておられる、
ディーズガーデンさんのフェンス、
アルファウッドの取付にかかりました。
まず、柱をブロックの上に固定させていきます。
IMG_8066
ブロックに柱の穴を開けるのですが、
職人さんが専用の機械で、このように丸く開けて
いただきます。時間はかかるのですが、
仕上がりがとてもキレイです。
ほぼほぼ完成間近です♪

天気にも恵まれ、順調に進めることができました。

次回は完成編をご紹介したいと思います!!

M様、日頃のご協力、本当にありがとうございます