2014/10/15 写真日和は洗濯日和

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

3連休、台風接近で気が気でなかったですが、ここ久留米では、そこまで影響もなくよかったですね。
風は強かったものの、雨はそうでもなく、今回も台風の難を逃れましたね。
みなさんのところはいかがでしたか?

この台風一過の今日はいい天気に恵まれました。
雲は少なく、空の青は澄みきっていて、まさに秋晴れ、
もうこんな日は写真を撮りたくなります。

というわけでもないのですが、先週、先々週にかけて工事が
完了した物件の施工写真を撮りにいってきました。


1件目は、久留米市のM様。
先日、こちらのブログでもご紹介させていただいたウッドデッキ工事のお客様です。

↓そのときの記事はこちら


10.15photo01

ウッドデッキは、LIXILさんの樹ら楽ステージ クリエダークA

色がなかなか難しいのですが、お客様に「この色でよかった」と喜んでいただきました。
できた初日から、お子さんが遊んでくれたということで、
いい遊び場ですね。
元気に遊んで大きくなってね。



2件目は、久留米市のS様。
外構のリフォーム工事でした。

リフォーム前はクローズ外構、門扉や門袖壁やブロックフェンスを取り除いて、
新たに、機能門柱、サイクルポートをつけました。

10.15photo04
10.15photo05

S様の工事は、改めてご紹介させていただきます。

S様邸では、実は私が敬遠している照明をつけさせていただきました。
敬遠している理由はいつかお話ししますが、
照明で失敗しないよう、光の強さや向きのテストをS様とさせていただき、
苦手感を少し取り除くことができました。
思い出深いといいますか、記憶に残る現場になりました。

S様、ありがとうございました。



3件目は、久留米市のO様。

カーポート、タイルテラス、雑草対策、目隠しを兼ねたウォールと
外構全般に渡る、 見せ場の多い物件です。

しかし、ここでは一部だけご紹介。
だって、洗濯物が・・・・。

そりゃ秋晴れで、写真撮影日和ってことは、洗濯日和でもありますよね。


ですので、次回はアポを撮っておうかがいします。
O様、すみません。

10.15photo02

カーポートは、LIXILさんのアーキデュオワイド。
フラット屋根がシャープでかっこいいカーポートです。

10.15photo03

リビング前には、タイルテラス。
これでお庭に出やすくなりますね。
カラーは建物に併せて、黒白のツートン。
モダンはお家には定番カラーですが、間違いないところで、この組み合わせにさせていただきました。


久留米市のO様、写真撮影はアポをとっておじゃまさせていただきます。
すみませんでした。

本日写真を撮らせていただきました、
久留米市のM様、S様、O様、ありがとうございました。

今日のブログみたいにまとめてではなく、きちんと丁寧にご紹介させていただきます。