2015/5/2 GW休み前に無事工事完了しました。柳川市A樣邸

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

e-garden(いーがーでん)では、明日から4日間、GWのお休みをいただきます。

年末年始の休みといっしょで、工事をできるだけ、「連休をまたがせたくない」 という本音があります。
工事を途中中断した形で、職人さんも休みに入ってしまうと、
工事の道具や材料でお客様のお庭に置かせてもらうことになってしまい、
それで、お子様が怪我をするおそれもあるからですね。
お客様にもご不便をおかけしますし。
きちんとブルーシートで養生をしていても、心のどこかでひっかかります。

ですので、連休前にできるだけ工事を終わらせておきたいのです。
仕事がイヤってわけじゃないですよ。

そういうのもあり、休み前に無事に柳川のA樣邸の外構工事を無事に終えられたことはよかったです。


詳しくはのちほどご紹介しますが、今日は簡単にご紹介。
732
柳川市のA樣は、
新築されたのは、数年前ですが、外構はほとんどされていない状態でした。
駐車場に敷いてる砂利も散らばるし、ということで、外構のプランのご依頼をいただきました。
733
こちら、和室前です。
縦格子で、光や風も取り込みつつ、軽く目隠しをさせていただきました。
734
門袖壁です。
ブラウン系のアイテムでまとめ、トータルコーディネートしました。
おうちのベランダに使われている、濃いブラウンを意識しています。
たびたび言っていますが、建物とのバランス、コーディネートをe-garden(いーがーでん)では、大切にしています。
735
樹脂フェンス。
各メーカーさん樹脂フェンスがありますが、今回は、アーバンフェンスを採用しました。
ほんとに今、この樹脂フェンスの需要は多いです。
雰囲気いいですもんね。
736
アプローチです。
柳川のA樣がもっともこだわったところではないでしょうか。
素材と目地の切り方、石の貼り方も。


緑、植木の提案ができなかったのが、少々残念ですが、(A樣すみません、本音です。)
まとまった外構ができたと思っています。

詳細は改めてご紹介させていただきます。

ほんと、無事に休み前に工事を終えることができてよかったです。

現在、工事が途中の広川のM樣、しっかりと養生をしております。
ただ、ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。
できるだけ早く工事を終えられるよう動きますので、
なにとぞよろしくお願い致します。