2016/11/4 形で魅せる 筑後市のN様邸のアプローチプラン

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。
hodaka013
今日の午後は、筑後市で打合せでした。

去年外構工事をさせていただいたN様より、追加工事のご依頼をいただきました。


ご依頼の内容は、駐車場から玄関までストレートに進むアプローチにしてください。 というもの。

そのまま作れば、長方形の形になるのですが、
私からのご提案ということで、別プランを作って持っていきました。


素材は変えずに、アプローチの形に変化をつけて、アプローチを進むと視線が振れるようにしました。
素材は変えていないので、金額が大きく変わることもなく、

こちらのプランをえらく気に入っていただき、もともとのプランの話にはいっさいならないほど。

「こっちのほうが断然オシャレ。」
「わたしたちはこんなプランを考えられないけど、さすがプロ。」

とお褒めの言葉をいただきました。


プランナーとして、至福の瞬間ですね。

高い商品・商材を使えば、よくなるのは当たり前。
そこを、素材を変えずに形で、デザイン でいいものにする。

プランナー、デザイナーの腕の見せどころです。

筑後市のN様に気に入っていただき、
がんばった甲斐がありました。


あとは工事までしっかりと喜んでいただくこと。

「プランはよかったけど、工事がダメだった。」
なんて言われないよう、しっかりとさせていただきます。

筑後市のN様、このたびは、ご契約をいただきありがとうございました。

工事の日程が決まりましたら、ご連絡させていただきます。
何卒よろしくお願い致します。