南国風エクステリアの完成まで後少しです(^^♪ 佐賀市大和町N様邸

こんにちは、e-gardenの今泉景子です!

佐賀市大和町のN様邸のエクステリア工事をご紹介します。
連日の雨で一部工事が残ってますが、
完成が見えてきました。

テーマは『赤』
(今思い付きました…(^-^;)
1531207598525
家の外壁の色がブラックにオレンジ色のサッシ、
屋根もオレンジの洋瓦。。
特徴的な外壁にどういうエクステリアが合うのか…

N様も色、デザインをじっくり検討考えて頂いたわけなんですが、
植栽が入ったことで一気に南国の風が吹いてきました(^^)/
1531207606509
ガレージ前の駐車スペース。
土間コンクリート仕上げに枕木をランダムに。
目地に入れた瓦チップの赤ラインが際立ってます。
DSC_1172
もう一台の車を止めるスペースには、
石材と枕木の組み合わせです。
瓦チップが入ったことで、
より石材が際立つようになりました!
DSC_1178
東洋工業さんのポルフストーンを
道路際にライン状に施工しました。
DSC_1179
ポルフストーンの石の良さを出すため、
目地を少し深目地にしてます。
そうすることで、石のごつごつ感や
直線ではない自然のラインがうまくでました。
施工の手間はかかりましたが、
かけた甲斐がありました!
先週の台風、大雨で工程がくるってしまい、
塗壁がまだできずにいますが、、、
慌てずお客様に喜んで頂きながら完成に近づいていけたら
いいなあと思っております。

改めて、自然の石はいいですね!
これからもポイントポイントに入れていけたらいいなと思っております(^^)