新築外構工事~唐津市B様邸~

こんにちは、e-gardenの今泉景子です!

唐津市のB様邸の外構工事やっとゴールが見えてきました!

今後お庭に人工芝を張ったり、
植木と地被植物の植え込み、
目隠しフェンスと仕切りのフェンス工事を行っていきます。
来週1週間が山場になりそうです(^-^;
DSC_07572
門廻りもやっと形が見えてきました。
門塀は、
東洋工業のエレガシリーズ トランウォール
オンリーワンクラブのブリーズブリック ソロフィー
を使ってデザインしました。
サークル内は乱形石貼りを行っていきます!
DSC_0754
当初スクリーンブロックの提案はしてませんでしたが、
B様よりスクリーンブロックの案をもらい検討してみました。

B様邸では両開き門扉を取り付けて玄関周りを囲うので、
決してスペースが広くない中で、
スクリーンブロックが圧迫感を軽減してくれてます。
DSC_0762
駐車場も前面道路が広くない割に
交通量も少なくないので、
常時2台から3台は停められるようにしてます。
軽自動車だったら、詰めれば4台停めれそうです。
工事も残りわずか、
スムーズに工事が進めるように行っていきたいと思います。

この時期はまだ体が暑さに慣れてないので、
作業をしてない私も現場で長時間いるとかなり疲れてしまいます。

土間打設の時は左官さんがかなり疲れている様子でしたので、
熱中症には気をつけて、きつい時は休んでもらうように言いました。
また、現場にはOS-1など飲み物を届けておこうと思います。

とにかく形になって行く様を見るのは
本当にわくわくドキドキの瞬間ですね(^^)
B様、ご近隣の皆様完成まで後少しですので
宜しくお願い致します<(_ _)>