駐車スペース工事のご紹介です。~瓦チップを使って~ (久留米市・M様邸)

こんにちは~!

e-gardenスタッフのヒグチです(*^^*)

ここ数日は気持ちのいい気候が続いていますが、

皆さん、山の方を御覧ください。

薄っすら~とモヤがかかったように霞んでいます・・・。

そうです!!花粉に違いありません!!(T_T)

こんな天気が続くと花粉の飛散量は毎日ピークです(;´Д`)

花粉症のわたくし。もう、うんざりです。。。

はやく花粉なくなれ~~!!と一握りの期待を持って悶々と過ごしております。

現場は早く進むからいいんですけどね~。。。



*   *   *   *   *   *  *   *   *   *   *



先日、久留米市のM様邸にて、駐車スペース工事をさせていただきました。

今回も、前回ブログでご紹介した、八女市の西尾建設様からのご紹介のお客様です。

西尾建設様、ご紹介いただき、有難うございます



通常、駐車スペースにはコンクリートを打つことが多いのですが、

M様が西尾建設様の展示場に行かれた時、

駐車スペースに使われていた瓦チップをとても気に入られ、

今回、同様の瓦チップを使った工事をさせていただきました。

瓦チップとは、民家を解体した時に出た瓦を捨てずに、

砂利の大きさに粉砕して再利用する、地球にやさしいリサイクル製品です^^





before24

【Before】
M様邸では、横に広く駐車スペースを3台分(詰めれば4台?)
とれますので、ここに瓦チップを敷くことになりました。




5ba71beb6e43f291555a6ce58daa061b
掘削はM様ご主人に自ら作業していただきました。
工事に入る前、ご自分でしたいとのお話があり、
(ユンボの免許も持っていらっしゃいます!!)
とても器用に作業していただきました!!
6fb1dda1b94cb2226d64a83c975055a7
室外機の横に置いているのは、瓦チップがズレるのをガードする、
EXISLANDさんのグランドグリッドです。
最初は折りたたまれていますが、
これを伸ばして使います。
b37efbc33ab3bdbfef5203237ad48fd6
イーガーデンの専属造園職人、野口と、
応援にきてくれた、新人職人の中原君。
二人三脚で、テキパキとグリッドを広げていきます。

5916e7245576ba8d79de07bdf2dab5de
グリッドを広げた時、
また元のように伸縮しないように、広げた箇所は
1箇所、1箇所ホチキスで固定しています。
2c5a129918492aafd2361f1b963b15b0
瓦チップを敷きつめます。
見た目は普通の粒の大きい砂利ですね。
見たとおり、これはグレーの瓦チップです。
他にも、オレンジカラーの瓦チップもありますよ^^
19eb2683b09271c00aae1a2eb8db4aec
グリッドで固定しているので
車の乗入れの際に、
瓦チップが歩道に出ることがありません。
10d5a14a08a16e8a2340444ede874e7c
拡大写真です。
グリッドが入っているのがお分かりになりますか??
瓦チップ敷後もしっかりと転圧します。




完成後、M様にもご満足いただきました

有難うございました!

今後駐車もしやすくなると思います。

M様ご主人がDIYがお好きな方で、

これからもちょこちょこ自分でできることはしていきたいとお話されていました(*´∀`*)



M様、西尾建設様、この度はイーガーデンに工事のご依頼をいただき

有難うございました!

西尾建設様は八女市・筑後市を中心にこだわりの家づくりをされています。

いろいろなヒントや参考になることがたくさんあると思いますので、

ぜび、西尾建設様のホームページも御覧くださいね。

西尾建設様のホームページは⇒⇒コチラ 


おすすめブログ