熱中症対策のひとつ。

こんにちは。イーガーデンのヒグチです。

もうすぐ夏休み突入ですね!

夏休みになると、母の頭を悩ますのはお昼ごはんの支度ですよ。。。

どのご家庭のお母さんも共通の悩みだと思いますが(;´Д`)

去年までウチのムスメたちは学童に行ってたので毎日お弁当を作ってたんです。

しかし、、今年から学童に行かなくなり夏休みも留守番隊なので

お昼を用意しなければ~~(=_=;)!!

そろそろ1週間のレパートリーを考えないとな~

料理があまり得意ではない私にどなたかアドバイスお願いします笑。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



今年は去年より猛暑?!と言われていますね。。

皆さんはどんな熱中症対策されてますか?

先日スタッフのコレナガも少しご紹介していましたね。

私は汗をかいたらいつも首の後ろにキンキンに冷やしたタオルを当ててます(*´∀`*)
(お家でですが)

あと、これもお家限定?になるかもですがハッカオイルもお勧めです☆

スーーーっと暑さが引いて気持ちよくなりますよ☆

この頃は濡らしたらすぐに冷えて使えるようなタオルが店頭にたくさん並んでますよね!

この前たまたま聞いていたラジオショッピングでも

『濡らして軽く振るだけで速攻ひんやり!4枚で¥3900!!』といってました。。。

一枚持ってるだけで外でも繰り返し使えるので、

職人さんにはたくさんお勧めしていきたいですね。

職人の皆さま、明日も猛暑なみの暑さになるかと思いますが

体調管理を万全に、よろしくお願いいたします。