門扉のお問合わせいただきました。

こんにちは。イーガーデンのヒグチです。

あっという間に8月ですね!

なかなか子どもたちの夏休みの宿題を見ていなく、

気づいたらもう8月。

進捗状況は~???と覗いたら、まだ1/3しか終わってない(;´Д`)・・・

8月末まで夏休みはあるのですが、

21日が登校日でこの日にはほぼほぼ提出しなくてはいけないので

お盆までには終わらせるよう今からスピードアップさせていくつもりです(~_~;)





さて、先日ですが、鳥栖市のお客様から門扉の取替工事について

お問合わせをいただきました。

今現在付いている門扉が20年前のもので

横に開閉する鋳物のアコーディオンタイプのものです。

20年間の間にだんだん開閉がしずらくなられ、今回新しく取り替えたいとのことでした。

今回も同じ鋳物タイプをご希望なので、私なりに探してみました!


121ea79f2d663ae75985b8811da4be2e
【アコーディオン門扉】
こちらは四国化成さんのビビオアコー3型です。
1~2型もあります。
サイズは全幅2,425mm~6,290mmと幅広く、
片開き、両開きタイプがあります。


お客様はアコーディオンタイプがご希望ですが、

他にご提案できそうなものがないか探しましたら、折扉タイプがありました。


c8cc14c89bf54e692ce317ca60488dd6
【3枚折扉 ファンセル1型】
こちらは三協アルミさんの3枚折扉です。
サイズ、開口幅に合わせて4枚タイプもあります。


色々ご提案し、お客様に一番気に入っていただけるような門扉が見つかればいいなと思います。


『もうこれから先変えることは無いと思いますので、じっくり考えたいです』

とお話されたお客様。

そのお気持ちを大切にし、私もご提案できてよかったなと思えるよう、

お客様の立場になってお応えしていきたいと思います。