2016/10/3 プランナーとの相性は、大事です。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日は独り言的なネタで・・・・。


当社、e-garden(いーがーでん)には女性のプランナーが3人います。

今泉と、樋口と、是永(現在は、産休中。)の3人です。


3人が描く図面を見ると、それぞれに特徴があります。

「男の自分だったら、こういうプランは描かないだろうな。」と思うものがバシバシ出てきます。

女性らしい、やさしい曲線のプランです。
アプローチや門袖壁にも、ちょっとした工夫がされていて、そこにもかわいらしさが出ているときがあります。


そして、3人それぞれに、考えやアイデア、優先事項、があって
個性が光っています。

3人に、同じ条件でプランニングさせたとしても、出てくるプランはまったく違うんだろうな。



みなさんが、外構工事や、お庭の工事をしてくれるお店を探すとき、
どのお店にするかも大事ですが、
どんなプランナーさんが対応してくれるかが、実は重要です。


アイデア、発想、細かい配慮ができるか、親目線でプランできるか、将来のことまで考えてプランできるか、

打合せが楽しくできる人、安心してプランニングや工事をお願いできる人、そういうところも大事です。

当社e-garden(いーがーでん)の場合、
どのプランナーが担当するか、指名制度はありませんが、
もし、担当して欲しいプランナーがいましたら、私にコソッと言ってください。
(できるだけのことはします。)