2016/5/18 人工芝っていい・・・鳥栖市H様邸にて

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。
090
2歳の娘が、最近1段とかわいくなりました。
今、おむつをはずすためのトレーニングパンツを使っていて、頻繁にトイレに連れていかないといけません。
面倒なんですけど、トイレに行かせる時のやり取りがかわいくて楽しいです。
そして、おしりがかわいんだな、これが。

ここでおしりの写真をアップはできませんが、とにかく、かわいいです。

そんなかわいい娘のためにも、お父さんは(ブログ更新を)がんばらないといけません。




今日は、以前工事をさせていただいたお客様から、追加工事のお見積り依頼があり、
お伺いしてきました。

3年前に雑草対策を兼ねて、花壇と人工芝の工事をさせていただきました。

091

3年経っておりますが、きれいです。

刈りこまれた芝生のように、毛足が揃っていて、美しいです。
(人工なので、当たり前と言えば、当たり前ですが、)

092

反対側も、当たり前ですが、美しいです。

お客様に感想を聞いてみると、
草が生えてこないので、楽ということでした。
(人工芝の下には、防草シートを入れています。)

以前はこの広い庭の草取りが大変ということでしたが、
今は花壇のところだけなので、随分楽になったとおっしゃっていました。

『人工』という本物ではない、『作り物』に対して、意見ある方もいるでしょうけど、
子育て+働き盛りの若い家族には、
メンテナンスが少しでも楽なほうがいいですよね。


人工芝は、金額は天然の芝に比べるとかかりますが、
その分、芝刈りの必要はなく、メンテナンスがかかりません。

お庭の草取りで、お悩みの方、
人工芝も候補に入れてみませんか。


おすすめブログ