2016/5/20 外構、エクステリアって大事です。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

久留米市を中心に外構、エクステリアの工事をしています。

が、遠くは大分県日田市まで行くこともあります。

今打合せをさせていただいてる、K様もそうです。
日田市で、あたらしいお家を建築中です。


昨日2回目のお打ち合わせをさせていただきました。

そこで、うれしい一言を聞くことができました。



『外構って大事ですよね。』

「たまに外構をしていない家を見るけど、残念に思えますもんね。
せっかくいい家を建てても、外構がちゃんとしてるものとそうでないものでは全然違いますよね。」



そうです。そうなんです。
外構って大事なんですよ。


外構で手を抜くと、
どんなにいい家でも
「あー、お金が足りなかったんだろうな。」とか、
「家とあっていない」と思われます。

逆に、外構がしっかりしていると、
家の見栄えが全然変わります。
家のデザイン、スタイルにあった外構は、家をよりよく見せてくれます。
さらに、使い勝手のいい生活を送ることができます。

車までの動線がしっかり確保されていたり、
道路からの視線がちゃんと遮られていたり、
雨が降るたびに、泥が流れていかなかったり、
住んでる人のやすらぎとなる場所や緑があったり、
街の景観に貢献していたり、




新築を考えていらっしゃる方、
家が全て決まる前に外構工事にも一度目を向けてください。

家にとって外構はとても大事ですよ。