最近流行しているスタイル

こんにちは!e-gardenのコレナガです
最近、ブルックリンスタイルや西海岸スタイル、北欧スタイルなどのインテリアやお家が多くなってきましたね!

北欧デザイン?ブルックリン?西海岸?
なにそれ?どれも一緒じゃないの?違いが判らない!なんて方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
もちろん私は最初わかりませんでした…。なんで地名?なんでヨーロッパ?とか思ってました。

今回、私が知る限りでご紹介させていただきます!



o0800080013475758544
ブルックリンスタイル
ブルックリンはアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にある地名。歴史的建造物も多くあるのですが、もともとは工業地帯で工場も多かったそうです。
ブルックリンスタイルは、レンガやタイル、革製品、金属、味のある木などを使い、シンプルなものとヴィンテージなものを組み合わせ、スタイリッシュに見せるのがポイント。
日本でブルックリンスタイルを目にするのは、おしゃれなカフェなどに使われているのがよく見られると思います。

※画像はイメージです
IMG_1956-after1
西海岸スタイル 別名:カリフォルニアスタイル。
アメリカのカリフォルニア州やオレゴン州、ワシントン州などの温暖な気候とリラックスした雰囲気や海辺のゆったりとした生活やサーフィンをイメージさせるスタイルです。
西海岸風スタイルは、自然素材を取り入れ、石材、木材などを素材を活かすのがポイント。この時に注意したいのが全体の色バランス。全て淡い色ではなくどこかに濃い色をいれることで、ぐっと雰囲気が良くなると思います。おすすめのカラーはホワイトとブルー系、そして木材の色です。
isibasi-zenkei1
北欧スタイル 
北欧は、ヨーロッパの北部に位置する、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、デンマークなどの国を指します。
シンプル&ナチュラルを基調に、春を感じさせるような温かみのある雰囲気が特徴的です。
ナチュラルなカラーの中にビビットカラーをポイントカラーで取り入れたり柔らかいフォルムのものなどを取り入れたりすると北欧感が出てきます。
有名なものでいうとムーミンやマリメッコなどをイメージして作ってみるのもありなのかもしれません。
皆様、なんとなくおわかりいただけたでしょうか?
私なりにまとめてはみましたが、なかなかご説明させていただくのは難しいです…。

ただ、どれも共通して言えるのは石材や木材などを使用してそのスタイルも作っているということです。
そして、どのスタイルのなるかは素材の色が決め手になってくるみたいですね!

お家に合わせていろいろなスタイルを試してみるのもありなのかもしれません


ちなみにどのスタイルにもピッタリ合いそうなのはこちら!
ディーズガーデンさんのアルファウッド
新色も登場しているので西海岸テイストやブルックリンスタイルのお庭もすぐに作れちゃいそうです!

color-shabby

お庭や外構に合わせて9色からお選びください

4つの新色シャビーシリーズが新登場
(※2017年12月発売予定)

1.モダンなシーンを演出するブラックブラウン
2.上品で落ち着いた色合いのディープブラウン
3.ナチュラルで華やかさの漂うライトブラウン
4.明るくすっきりとした印象のライトオーカー
5.爽やかな空間を演出するアイボリー
6.マーブルブラウン

7.ハンプトングリーン

8.グレイッシュブルー

9.ターコイズブルー



気になった方はお気軽に弊社にお問い合わせくださいね~♪