逆サイフォンの原理というやつです

こんにちは☀
e-gardenのコレナガです

皆様はお盆休みはどのように過ごされましたか??

私はと言うと車で旅に出ておりました

車で12時間
走行距離1000km
目的地は石川県!


義弟が今年度で大学を卒業するので家族で観光にでも行こう!
となり、みんなで運転を交代しながら頑張りました!
(私はしてないけどね、へへへ)





金沢では兼六園に行きました!
紅葉や雪吊りの景色もいいですが
夏の木々が青々と生い茂っている庭園もまた最高でした。
文化遺産万歳!!

そうそう!兼六園といえば自然の力を使った噴水がありますよね!
日本古来の職人技というやつです。

IMG_2180-e1502939806619

人工的に作った一般的な噴水と比べれば水圧はあれっと思ってしまいますが
この噴水が江戸時代から絶えることなく水が噴水されていると聞いたら驚愕です。 
昔の人達はすごいなぁと常々思いますね…。







e-gardenでは涼を感じれるご提案として
下記の写真などがご提案できます
588.pdf_page_1
561.pdf_page_1

気軽に出来るのは水鉢に水をいれて楽しむこと♫
あとは思い切って池を作ったりすることも…


気になられて方はお気軽にお問い合わせ下さいね♫