熱中症にはご用心!

そろそろ梅雨明けかな…と思う今日このごろ。
こんにちは。コレナガです

蒸し暑い日が続いております…。
先程、涼しくて快適な事務所から一歩外に出たらメガネが曇りました…。
こうも暑さが続くと外に出たくありませぬ…。

しかし!外に出なくては仕事になりません!
頑張れ、私!…と思いながらこの暑さと戦っております。


さてさて、このような暑さで熱中症になってしまわないためにはどのような予防がおすすめなのか…。
弊社ではこの炎天下の中、職人さん達が頑張って外で作業を行ってくれております。
その職人さんたちには「塩飴」や経口補水液「オーエスワン」など配ったり、適度な日陰での休憩などを予防してもらっています。

しかし、熱中症は外だけでは飽き足らず室内でも起こる可能性があります!
体調が悪いときや睡眠不足、水分を補給していないとき、室内の温度など要因は様々。
室内にいるから大丈夫ではないのでしっかりとした体調管理が必要です!

皆様もこの暑い時期熱中症には気をつけて過ごされて下さいね



ちなみに私の熱中症予防法は納豆とオクラのネバネバ和えを食すことです♡
そうめんとの相性も抜群ですよ~