私の脳内をかけめぐる       ピクミン

こんにちは、久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。  

ここ2週間、一人になるとつい口ずさんでしまう歌があります。 

2週間前スノボに行ったときにゲレンデで流れていた曲 



通勤途中チャリンコをこぎながら、
お風呂で湯船につかっているとき、 
トイレで用を足しているとき、 
朝子供と妻を見送ったあと片付けをしているとき、  

一人じゃなくても、脳の中でグルグルとかけまわっている曲があるのです。 
図面を作成しているときにもグルグルとかけめぐっています。 


それは、
ピクミン
pikumin
ピクミン愛の歌
何年くらい前ですかねえ、ゲームのキャラクターのピクミン。 

覚えている方も相当いるはず。 
歌がめちゃめちゃ印象的だったのを覚えています。 


悲しくとも、つらくとも、ただひたすらに、小さな愛を貫くそのいたいけなピクミン。 
物悲しく、こころがキュンとなります。 


しばらくは、(お庭のこと以上に、)私の頭の中をかけまわることでしょう。 

懐かしいと思われた方は是非下の画像をクリック。 

聞いてください。 
pikumin-youtube