ということで


アクアリスト 松尾です。

先日、水槽の苔がひどいとかきました。

ので生物兵器を投入したんですよ。

オトシンクルスというお魚

ヤマト沼エビというエビ

ドワーフボーシャ というお魚

で結果はというと、、、

オトシンクルスめっちゃ仕事します。こけだらけの葉っぱがきれいさっぱりになりました。

いい仕事するな~。

エビはなんかやってます。つまつまつまつまなんか食べてますが効果はよくわかりません。

どわーふ君は巻貝対策でいれたのですが、これもなかなかいい仕事してくれて、貝は今のとこ発生していません。

ほぼほぼ成功ですが、ん~まあ~うんちの量がすんごいす。もともとのお魚くんたちのうんちもあいまって大変です。ほぼほぼ毎日うんちとりしてます。(娘のうんちも含め)

ぎょぎょ!!

松尾