解らなかったくせに・・・


先日のM氏からの小4の算数問題・・・
旦那様にだしてみたところ、「小4ならXやYは使わないだろう」と、頭をひねっておりましたが
こういうのは問題を見た時点でピン!!と来なければ解らないんだよ。と言っていました。
じゃぁ、答えを教えてあげるね。と言ったものの、聞いたはずの答えを説明できない文系の私w

翌日、お隣のN氏に再度答えを聞いて教えてあげると
「な~んだ。簡単やん!! こんな問題の答えを1回で理解できんなんて信じられん!!」
と、偉そうに言われました(--〆)




・・・・おぬしも問題解けんやったくせに、偉そうに言うな!! 










と心の中でそっと思う、気弱な41歳。
小4の息子は、問題を出すと寝たふりしてました。





問題見るまで逃がさんよ。
大塚