今日は、晴れだと天気予報で言っていたのに、曇ってますね。
テンションちょっと下がります( ;∀;)


さて、うちの長女(小5)の話ですが。
昨晩、家族で食事をしてました。
最近いろんな人物の本を読むのにハマっている彼女、
おもむろに箸を置き、姿勢を正して

娘 「ねぇ、パパ。コロンビア知ってる?」
主人「うん。今度サッカーの日本代表、試合するよね?」
娘 「はぁ?違うし。卵でアメリカ見つけた人やし!!」←どうやって?笑
主人・・・。コロンブスやろ!!
娘 「あ、そうそう。コロンブス、コロンブス


娘 「じゃあさ、アルゼンチンは?」
主人「知っとるよ。情熱の国、アルゼンチン」→スペインやろ。
娘 「はぁ?なんも知らんね、パパ。童話書いた人よ。」
主人・・・。アンデルセンやろ!!‼

なんか怪しいと思った私
  「アンデルセンと同じくらい有名な童話作家は知ってる?」
娘 「うん。 グラム。」→ちょっとドヤ顏やし。
主人&私
  ・・・グリムやろ(;´Д`)。。。



おめーさん、マジか⁉ ネタやろ⁉
1個もあってないやんけー( ;∀;)

コロンブスに至っては、誰かから話きいただけやろー(>_<)
どう読んだら、そんな覚え方できんの~(>_<)?
ホントにちゃんと読んでるの~(>_<)?





・・・うん、多分テキトー。




















感覚で生きているのは親譲り
大塚