先日、私の花粉症からくる連続くしゃみを見た主人から

「いま、お前が飲んでいるアレグラよりイレグラっていう薬の方が効くってよ。
 イレグラで効かない人はウレグラっていうもう一段上の薬があるって!友達が言ってた。
 それを買って飲んだらいいやん!」

と言われました。
 
昨日ママ友と一日一緒にいたので、話の流れが花粉症になったとき、ハッと主人の話を思い出し、
買いに行こうと思ってると言いました。するとママ友が

「Jちゃんそれは、よそで言わない方がいいよ。笑い者になるだけだから・・・

だって。


まんまと主人の大ウソに引っかかった私は、大恥をかく寸前で、ママ友から助けられました。
帰ってから主人にそのことを猛抗議すると、

「ふつ~の人はね、良く話を聞いてれば分かるんだよ。ふつ~の人はね!」

だと!!

















覚えとけよ(-_-メ)!!!!‼