ライティングで幻想的な世界

こんにちは!e-gardenのコレナガです

先日、武雄市の御船山楽園へ行ってまいりました!
ちなみに今回初めて行ってきたのですが
なぜ行ったのかというと・・・
d5794-905-453010-0
こちらが見たかったのです!
しかも樹齢3000年以上の大楠があるそうでそれはもうワクワクしかしないです!


そして御船山楽園へ行ったのですが初めて行く場所。
しっかりとリサーチしておけばよかったです。
なにせ園内はまるで山のぼりをしているかのような険しい道でした。

しかし・・・・
IMG_3120-e1507014897633

IMG_3044

IMG_3104

プロジェクションマッピングや光を使ったアートに圧巻です。
また行きたいな~と思いました。
ライティングをするだけでこんなに雰囲気が変わるのだとびっくりです。
光の持つすばらしさに感動です。


私もお庭に照明を取り付ける際は人の目を魅了できるように頑張らねばと思います。
・・・まだまだ照明に関してはど素人ですが・・・。



ただ、これだけは言えます!
お庭に照明があるのとないのでは夜の景観が断然違います!
防犯にもなりますし、お客様をお迎えするとき愛でていただけることができます!
門柱に一つつけるだけで雰囲気も変わってきますので
ぜひお庭は作る際は照明のことも検討しながらお庭づくりをされてみてはいかがでしょうか?