ノスタルジックな建物  ~ コレナガの旅 ~


こんにちは!コレナガです。
最近黄砂がひどいですが皆様大丈夫ですか?

先日のGW、人ごみは嫌だけど旅行に行きたかったので広島県の大久野島に行ってまいりました!
大久野島は別名うさぎ島とも言って島のあちらこちらにうさぎがたくさん!
フェリーを降りたらすぐ目の前にはうさぎうさぎうさぎうさぎうs……って感じです♪
もうここは天国だ!って感じで癒されてきました。

またこの島は昔毒ガス工場や砲台があり地図から消えていた島だそうな…
名前だけ聞くと恐ろしいところを想像してしますのですが、ところがどっこい!
ノスタルジックな素敵な建造物があるのです!
私の冒険心をくすぐる素敵なところでした♡
まるでジブリの世界にいるよう!
ひたすら写真を撮りまくる充実した一日になりました♪

IMG_0989

IMG_0996

IMG_0983

IMG_1005-e1494303075170

このようなところで見てきたものや学んだことをお庭づくりに活かせていけるよう感性を日々磨いていかねばと巡りながら常々思いました。
レンガでもツタなどを這わせたらさらに味わい深いものになりますし、シャビーシック加工を施した施工などもステキですし、
いろいろ頑張っていきます!