2012/3/17 塗物  今流行りのAKB48にかけまして

おはようございます。
朝残業の中村穂高です。

みなさん、「塗物」 って言ってなんのことかわかりますか?
珪藻土(けいそうど) や 漆喰(しっくい) って言えば、だいたいどんなものか想像できるでしょうか?

珪藻土や漆喰 っぽく、色のついたドロドロしたものをブロックに塗り込み、エクステリアの化粧とする材料です。

だいたいe-garden(いーがーでん)で工事させていただくお客様のところでも、
新築外構の6~7割くらいは占める、最近ではよく使われるものです。


で、この塗物・・・・・、色の種類がめちゃめちゃ豊富にあるんです。
ほんとにめちゃめちゃあるんです。

色の種類が豊富にあるのはいんですけど、
お客様に見せると迷われることが多いんですよ。あまりにも多すぎて・・・。

で、メーカーの方から、厳選されたサンプルが出ました。
3.17AKBni00

見た目すっきりなきれいめの表紙に

中は

3.17AKBni01

建物のタイプ別に、マッチする色をセレクトしています。

スタイリッシュモダン

スタイリッシュでモダンなイメージの最適のカラー
クール系のオフホワイト~グレーのバリエーションを揃えました。

3.17AKBni04

アーバンシック

エレガントで上品なイメージに最適のカラー
自然の色と相性の良いアースカラーを揃えました。
3.17AKBni03

ヨーロピアンカジュアル

温かみのある南欧風でカジュアルなイメージに最適のカラー
太陽光に映える、明るく鮮やかな色合いを揃えました。

3.17AKBni02


スタイリッシュモダン、アーバンシック、ヨーロピアンカジュアル、
それぞれ16色、

計 48色



48・・・・・・・


?????????


もしや


3.17AKBni00

AJC48



痛い・・・・。

ちょっと残念な気持ちになった、e-garden(いーがーでん)の中村穂高でした。



さあ、週末土曜日。
週の最後の一日、テンションあげていきますかあ