モダンな雰囲気に溶け込む花壇と可愛いタイルの坪庭  久留米市N様邸

久留米市N様邸のガーデン工事を行いましたのでご紹介いたします。
もともとガレージやアプローチの工事は済まされていたN様邸。
今回のご依頼は植栽や中庭の坪庭の工事でした。

before
IMG_4718
花壇はあったのですが植栽を施しおらず寂しい雰囲気でした
horizontal
after
IMG_0751
ユーカリやコルディリネを植えてカラーリーフを楽しめる花壇になりました。
砂利を敷くことにより目で楽しめる他、雑草対策や土はね予防にもなります。
before
IMG_4720
アプローチの花壇です。こちらもまだ植栽を施されていませんでした」。
horizontal
after
IMG_0758
真ん中にブルーベリーで両端にはコルディリネです。
ブルーベリーは身を着けるので収穫も楽しめます。
またブルーベリーは落葉樹なので葉が落ちて寂しくなりますが両端のコルディリネと砂利が寂しい雰囲気をカバーしてくれます。
before
IMG_4737-e1491886488669
歩くと砂で靴の底が汚れてしますのが悩みだった坪庭までの道。雨水桝も目立ち気になっていたそうです。
horizontal
after
IMG_1798
砂で気になっていた地面には花壇と同じ砂利を敷き、坪庭まではオンリーワンのリーフストーン飛び石風に設置し遊び心あるの園路に出来上がりました。
before
IMG_4740-e1491886531239
坪庭です。
室内から楽しめるように窓がありました。
まだ何も作られていません。
horizontal
after
91f5b4326b29f371aa79a09c2110c31f
シンプルでカッコいい雰囲気の中にも違和感なく可愛いテイストを取り入れてみました。
ピンクとブラックの全く違うテイストのカラーですがメリハリができて逆におしゃれな雰囲気に仕上げることができました。ハート形のタイルは奥様のこだわりの部分です。
IMG_1810
ツボに歯を正面から見た時の写真です。
壁側にはLIXILのウッド調のデザイナーズパーツオンリーワンのウッド調タイルでアクセントをいれました。ウッド調のアクセントを入れることにより柔らかい雰囲気になります。
IMG_1815-e1491889223621
横から見た写真です。
和風庭園などに植えられるトクサも違和感なく坪庭に植えることができました。
IMG_1804
自分好みに絵をアレンジできるオンリーワンの雨水桝カバー

久留米市のN様、このたびは誠にありがとうございました。
N様と一緒にお庭づくりができたことを心から喜び申し上げます!
また工事中の工事関係者へもご配慮いただき誠にありがとうございました。

今後もお困りのことなどございましたら私共にご相談くださいませ。
全力でご協力させていただきます。



また他でも部分別でN様邸をご紹介させていただきますのでお見逃しなく!