増税について

こんにちは。

久留米市のお庭屋さん「e-garden」です。

来年の10月は増税が待ち構えておりますね…。

私たちの業界も増税に関して様々な対策を練っておりますが
よくお客様から聞かれるのが
「どのタイミングで契約しておけば8%の税金で工事できるのか」


今日はその件について書こうと思います。




まず、冒頭でもお話ししたように増税は10月から。
しかし、増税前に契約しておけば
8%の税金で工事が可能です。


極端の例ではありますが、9月初旬に契約して
9月30日までに引き渡しが完了しておけば増税前なのでギリギリ8%で大丈夫


…なのですが、9月はハウスメーカーさんの住宅の駆け込み時期と被り
弊社もそれに合わせてお庭の工事を進めていくと思うので
職人さんが空いておらず、9月中に工事が終わらない可能性が。


そのため、弊社ではなるべく早めに工事をすることをお勧めしております。



また、契約を3月31日までに済ませておけば10月を過ぎても
8%の税金で工事ができます!



fcd3bccb119bd8be586cb2c4a257230e

増税前だからと言って無理に工事を進めることはおススメはいたしません。
じっくりどんなお庭にしたいか案を練ってから工事をすることをお勧めいたします。

しかし、コストを落としたいなどの理由はどなたも思ってらっしゃることだと思いますので
今からじっくり来年に向けてお庭の案を練るのが良いと思います!


弊社でもお庭のご相談は受け付けております!
ぜひこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか?


  1. 内容
  2. 【お問い合わせ内容の例文】
    例1) 新築を計画中です。プランの提案とお見積りをお願いします。
    例2) 今あるお庭を、家と合うように作り変えたいと思っています。提案とお見積りをお願いします。
    例3) 剪定をお願いします。
  3. 右側に表示されます英数字を入力してください。
  4. Captcha
  5. 上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)