八女郡のI様邸新築工事 ~完成~

こんにちは。
e-gardenスタッフのヒグチです☀


とうとうI様邸のお庭が完成いたしました!
残りの植栽工事が終わったので、まずはそちらをご紹介♪

弊社の職人さんに今回は植えてもらいました。
e-gardenでは植栽は専門の職人に植えてもらっています。



IMG_6083


I様邸の植栽は門柱前と井戸のポンプ前に植栽を施しました。
井戸のポンプは目立つ場所にあるため植栽で目立ちにくくするため、
樹木を1本とポンプ裏に植物を数個植えていきます。
樹木は年中目立ちにくくできるように常緑樹を植えました。


IMG_6094

IMG_6113

IMG_6110


そして門柱前にも植栽を植えました。
門柱前は緑がないと寂しい印象になってしまいがちなので
植栽を植えると門柱も栄え明るい印象になります。
ご検討中の方はぜひ植えられてみてくださいね♪
手入れが面倒だ、と思う方は植木鉢に入れて手入れを楽にする方法をおすすめします。
そしたら枯れてしまった、となった場合でも植木鉢を片付けてしまえば見た目も悪くなりません。
IMG_6108-e1510120609353


植栽工事も終わりI様邸のお庭の工事はすべて完了です!
全体はこのようになりました!
I様邸の家まわりは芝と砂利なので、コンクリートと違い
夏場の照り返しもあまり気になりません♪
また、すぐにリフォームも行いやすいというのもメリットです!
今後住まわれて不便だなとか、あんなのもしてみたいといった要望も出てくると思います。
そういったとき全てコンクリートでお庭まわりを固めてしまうと工事費は更にかかってくるので要注意です!
IMG_6121


I様、この度は弊社にて工事をさせていただき誠にありがとうございました!
また、なにかお困りごと、ご相談などございましたらいつでもご連絡ください。

そして西尾建設の皆様、この度はご協力いただきありがとうございました。

西尾建設様のホームページは気こちらです。
ぜひアクセスしてみてください★
▶▶▶福岡県の八女・久留米・筑後を中心に新築一戸建て注文住宅の西尾建設 | Cozy Select