2013/10/28 立水栓は家のスタイルにあわせて

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

ちょっと前に久留米市のY様邸のリフォームのお話をご紹介しました。
そこでY様からあったご要望。
立水栓の交換。

奥様がこだわって作られたタイルテラスの横に、プラスチックでできた立水栓があるとのこと。
ごくごくフツーの立水栓があるということです。
お引渡し時に初めて見たとき、「え、これなの?」って思ったらしいです。

私は、この業界に入ってそこそこなるので、一般の住宅メーカーさんが取り付ける
プラスチックのガーデンパンなどは見慣れてしまって特に違和感を覚えないのですが、
一般の方はどうもちがうようで・・・。
あまりにもフツーの立水栓にア然とするようです。



フツーの立水栓では満足デキない方におすすめしたい立水栓をスタイル別にご紹介したいと思います。

まず、シンプルモダンなお住まいにあうもの。
10.28water01
 
10.28water02
 


ジャパニーズスタイルのお住まいにあうもの。
10.28water03
10.28water04


ナチュラルスタイルのお住まいにあうもの。
10.28water05
10.28water06

クラシックスタイルのお住まいにあうもの。
10.28water07
10.28water08

だいたいイメージはつきますでしょうか?
あなたのお住まいは何スタイルにあたはまりますか?

外構、エクステリアは、もちろんお住まいのスタイルに合わせます。
立水栓も小さなアイテムとはいえ、お住まいのスタイルに合わせてあげたほうが、
しっくりおさまりますし、飽きないと思います。
ご参考までに。

他の立水栓もみたい方は、こちらをクリック
only oneさんのWEBカタログを見られてください。


P116 ~ P201 を参照


おすすめ記事はこちら