スタッフらくがきBLOG

今年もよろしくお願いします( *´艸`)

2018年1月12日|カテゴリー「スタッフのプライベートな一日
皆様、新年あけましておめでとうございます。

すでに年が明けて2週間近く過ぎようとしていますが
あえて、もう一度言います。

あけましておめでとうございます

今年も、私はしょうもないネタ担当でいきますので
お付き合いをよろしくお願いいたします。

e-gardenのスタッフネタは、しっかり熟読お願いしますね( *´艸`)♥♥♥




さてさて、今年第一弾のしょうもないネタは・・・

今朝のお話ですが、末っ子に
「今日は自分でタンスから着替えを持ってきてね!!」
と言いました。

数分後、真顔で持ってきたのは
バッキバキのノースリーブと短パン( ̄д ̄;)

今日、雪降ってますけど。寒いってこと分かってます?

「ちょっとちょっと~、これはないでしょ!!」と言うと
「ママがタンスから持ってきてって言ったやん!! タンスから持ってきたもん!!」
と、揚げ足を取る始末。


朝から5歳児にイラッときたというお話です。










あけましておめでとうございます。
大塚

我が家の現場監督

2017年9月28日|カテゴリー「スタッフらくがきBLOG
こんにちは。e-gardenのコレナガです
ちょっと息抜きに我が家の小さな現場監督をご紹介。


IMG_2972-e1506566244260

小さなおっさんです。
ご飯をちゃんと作っているか見張りに来ます。
ご飯を催促してきます。

この車に乗って私に突撃してくるのが日課です。


午後からは商品紹介のブログを書かせていただきます!
この記事はちょっとした息抜きブログです!

もう一度言います!

息抜きブログです!

たまには・・・ね・・・?


中村さんに怒られるかな・・・
あ、スタッフ紹介写真をこっそり変更しました。

月曜日から…

2017年6月29日|カテゴリー「スタッフらくがきBLOG
おはようございます。コレナガです
この時期の体調管理は皆さまどうされていますか?

ちなみに、私、昨日まで死んだように布団でぶっ倒れておりました…笑
月曜日に息子の調子が悪いなぁと思っていたら、むしろ自分の体調のほうが悪化しておりました…。
この時期の体調管理は難しいですね~
まぁ、なんとか今日は復活を遂げましたのでじゃんじゃん施工例を更新していこうと思いますので
皆様ぜひ弊社の施工例を参考にされてみてくださいね~♪

施工例一覧はこちらからでもアクセスできます♪
▶▶▶http://www.e-garden-f.com/works

センスある看板

2017年6月17日|カテゴリー「スタッフのこだわり
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

私が最近、「おおっ」と思った看板。
センスのある看板
わかってくれますか?

このセンスのよさ。





センスのある看板
◯◯建設さんの看板です。

一般的には、赤やオレンジ、黄色の目立つ色で作るところを
背景色のブラウンと白抜きの文字というシンプルな配色。


そして、看板の文字は、社名と電話番号というシンプルさ。
文字の大きさも控え目サイズです。
そのおかげで大きく中央に『余白』が産まれています。


また、上部と左部のラインと左下のイラスト。
これは、
「左折して、手前方向に進むと◯◯建設の会社があります。」
というアクセス(?)情報をデザイン化しています。



看板という、限られた情報しか載せることができない中で、
「センスよく、必要な情報」を表現しています。


アッパレというほかないです。


こちらの建設会社さんがどういう会社さんか実際のところ知りませんが、
私はこれで、名前も覚えましたし、センスあるデザインをする会社なのではと思ってしまいます。

みなさん、どうですか?



好きすぎて・・・(´ε`;)

2017年6月14日|カテゴリー「スタッフらくがきBLOG
こんにちは。
梅雨入りはしましたが、今日はお天気もよくて洗濯物がよく乾くので
ご機嫌な大塚です。


さて、みなさん。
softbankホークスのゆるキャラさん「ふうさん」をご存知ですか?


ea421aeab4a210ece30047153e65614a
頭がデカくて、足が短いのでチョコチョコ走っては転んでしまう
何とも憎めないキャラクターなんです♡


 

運動神経バツグンのハリー君に対して、なんともドンくさいふうさん・・・。 このドンくささがたまらなく可愛いのです。
走っては転び、走っては転び。笑

頭がデカ過ぎて、入り口にぶつかってしまうため倒れる位置にシートが引かれていて倒れた瞬間に引っ張り込まれるという
なんともユニークな退場を球場で見たその日から、娘の頭はふうさんでいっぱいになりました(゚∀゚)










b22e1c76ebadf2c20ed2f6bfed70c4e2
で、ドハマりの末っ子ちゃん、このふうさん人形を家にいるとき
ずっと抱えているんです。

今朝も、抱えて部屋から出てきた娘。
お兄ちゃんがふうさんの頭をペシッと意地悪して叩くと・・・


「わぁああん(TдT) お兄がpakuを叩いたぁ~~~」
(pakuとは娘がふうさんに付けた名前。ふうさんって名前あるのにね・・・笑)

と、大泣き。

その声のデカさに日頃耳が遠くて、会話が難しいひいおばあちゃんが反応し大騒ぎ。




保育園から帰ってきたら、まずpakuを高い高いするのが日課の末娘です。。。
アホみたいですけど・・・可愛いです♡

pagetop