スタッフらくがきBLOG

DMの準備が始まりました。

2020年5月9日|カテゴリー「スタッフらくがきBLOG
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺


長かったGWがやーーーーっと終わりました。
今年はコロナの影響でお休みもとても長かった…。

お休みと言っても特にすることもないので
息子と家の中に引きこもって堕落した生活を送っていました。
(お菓子食べては寝て、ご飯食べては寝ての繰り返しの日々でした)


さて、GW開けは
お客様に発送知るDMの準備がバタバタとはじまりました!


ちなみに、スタッフが毎回何かしら製作などを行っている
楽しめるネタの内容は1000円以内で100均でお買い物して何かを作る!
というネタです。

ちなみに私が購入したものはコチラ▽



IMG_4500-e1589011459857

これで私はあるものを作りました!

もう完成したので事務所の玄関にあります♪

何を作ったのかは6月にご自宅に届くDMをご覧ください♡

他のスタッフも100均でお買い物して
何かしらのものを作っているそうです。

楽しみですね♡


でわでわ、皆様
来月6月のDMをお楽しみに!


最近のお客様の傾向

2020年3月16日|カテゴリー「スタッフが日々考えていること
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

以前もぼやいたことがありますが、
私たちの仕事は、同時期に複数の商談中のお客様を持つことになります。

そして、その複数のお客様が『似た』お客様になることがあります。

例えば、「名字」が同じお客様が続いたり、「地域」が同じお客様が集中したり、「要望」が同じような内容だったり、


たまたまなんでしょうけれど、続くことがあります。


そういう状況がまれにあるのですが、今、ある共通点を持つお客様が集まっています。



ある共通点とは、





あかちゃん






あかちゃん

今、打ち合わせ中のお客様であかちゃんを連れてきている人が4組。

1歳4ヶ月くらいのお客様まで入れると5組。

多い・・・・・。


今までこんなことあったかなぁ。

5組のお客様は、
3組が、家を新築してその外回りの外構。
2組が、家を新築して1年以内のガーデン工事。(新築外構は当社ではしていません。)


あかちゃんが産まれるタイミングで、「家を建てたい」と思う人が多いということなんでしょうか。



おもしろいものです。



e-garden(いーがーでん)では、小さいお子さんをお連れのお客様のために、
キッズスペースを設けています。

小さいお子さんをお連れのお客様も安心して打ち合わせができます。


キッズスペース

あけましておめでとうございます。

2020年1月9日|カテゴリー「スタッフらくがきBLOG
新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。



↑↑↑ 遅い?


みなさん、どのようなお正月を迎えられましたか?

私はと言うと、例年通り、私と妻の実家を往復し、休みの間フルに帰省というスケジュール。



いつもと違ったことと言えば、

鹿児島の両親がヤギを飼い始めたことくらい。




やぎお
こども達は、田んぼの土手を散歩させながら、土手に生えてる草をあげるのが楽しいよう。

ずっと食べさせていました。

ヤギは犬や猫と違って、食費はかからなさそうです。

ヤギは、ヘルシーな食事ですが、
私は、対象的に暴飲暴食。


正月の間に見事に太ってしまいました。



ま、太ったからといって、そんなに焦っているわけではありません。

すぐ痩せます。


すぐ痩せはするのですが、
2020年、歳も歳ですので、健康には気をつけてがんばっていきたいと思っています。


今年のテーマは『本物』かな???


専門性を磨き、実力アップしていきます。



今年も外構、ガーデンの専門店、e-garden(いーがーでん)をよろしくお願い致します。



test

2019年11月21日|カテゴリー「スタッフらくがきBLOG
test

八女市にて、新築外構工事スタートしました。

2019年11月19日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは。
イーガーデンのヒグチです。

先日、小学校で日曜参観があり、4年生次女の「1/2成人式」が行われました。
一人ひとりが、将来の夢やこれまでできるようになったことなど、
思いのこもったスピーチはとってもよかった(*´∀`*)
出し物が無事終わり、担任の先生もホッとされたのか、思わず涙が。。
その先生を見て、子どもたちも半分冷やかしながらももらい泣き!
このまま元気に成長してくれることを望みます。。。(*^^*)



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 



さて、先日から、八女市で新築外構工事がスタートしたところです!
広い敷地には数台の駐車が可能ですが、基本的には2台をベースに、
アプローチやタイルデッキを作っていきます。



kawaguchisama-1
kawaguchisama-2
真っ白い外壁に映えるよう、南側一面には天然芝を植えます。
赤いポストの機能門柱もアクセントになりますね(*^^*)

水栓を兼ねた、広々としたタイルデッキには、
一部にディーズガーデンさんのアルファウッドの目隠しを入れて、
プライバシーも確保しています。

私自身、出来上がりが今からとても楽しみです(*^^*)
K様、ご近隣の方には、工事中の騒音などでご迷惑をおかけしますが、
安全に工事を進めていきますので、どうぞよろしくお願いたします。


pagetop