スタッフらくがきBLOG

花壇を彩るサクラ。

2019年4月8日|カテゴリー「スタッフが日々考えていること

こんにちは☆
イーガーデンスタッフのヒグチです^^

今日から学校は新学期がスタートしましたね。
やっとグダグダの春休みが終わった~(*´∀`)
新6年、新4年となったムスメたち。
長女は最後の小学校生活です。
「”令和”になって最初の卒業生になるね~♪」
と、早速新元号に影響されておりました(~_~)



さて、桜はもうあちこちで散り始めましたが、
いつも通る道路脇の花壇には、芝桜が只今満開を迎えております^^
パッションピンクや淡いピンクなど、色とりどり。


IMG_3528
ココは近くに新幹線の駅があり、景観の一つで
植えられているのかなと。
樹木の桜もキレイですが、花壇の中の桜も
見ごたえがあります
IMG_3529
ピンクの絨毯って感じですよね。
シバザクラは多年草ですが、
芝のようにどんどん広がっていくのが特徴です。
IMG_3532
アップでみると桜の花によく似ているので
「シバザクラ」という名称です。
お庭の一角にいかがでしょうか^^

2018年もあとわずか。

2018年12月28日|カテゴリー「スタッフらくがきBLOG
こんんちは!
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです

2018年も残りわずかとなってしまいました…。
早いですねー。


今年はお客様と直接顔を合わせての仕事はなく
主にHPの管理やダイレクトメールの作成などを行っていました。
なのでHP見ました!とかダイレクトメールの内容の話をお客様とお話しましたーなど
営業から聞くととてもうれしかったです☺

いよいよ来年からはHPとダイレクトメールのほかにも
設計の作業にも取り掛かる準備をしているので
「コレナガ」の名前をちょいちょい目にする時が出てくると思います!

よければ
「あのメガネのちびっこかー」と頭の中で思ってくれれば光栄でございます!

一時、パソコンに向かっての作業が多くなるとは
思いますが、来年も皆様にHPやダイレクトメールを楽しくみていただけるよう
頑張っていきたいと思いますので
2019年も何卒よろしくお願いいたします!


529c5b3e31650ea6afc2f1d568e9d962

年末はすぐそこなのに雨続き…。

2018年12月5日|カテゴリー「スタッフらくがきBLOG
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)です。

3日間暖かい気候でしたが中途半端な雨が続いてます…。

なかなか現場が進まずに、お客様にはご迷惑をおかけしております。

お客様も待ち遠しく、職人さんも作業が進まずにはがゆい思いをしてますが、
私自身もなかなかフラストレーションがたまってきております。

少々の雨でもできる工事はあるのですが、
仕上げ関係、塗り壁や土間コンクリートとなると、もうだめです。
乾いていないときに雨に打たれようもんなら、流れてしまい、
「今までの苦労が・・・・、」
となってしまいます。

経費も労力もムダになってしまい、職人さんのヤル気もそがれかねません。

工事が途中で止めさせてしまっているお客様、どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。




一か月と半月ほどで2019年

2018年11月8日|カテゴリー「スタッフのプライベートな一日
こんにちは!
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです

今日の天気は曇っておりますが
寒すぎず、長そで一枚でちょうどいい気温ですね~
朝はさすがに肌寒かったですが…。


そういえば個人ごとではございますが最近手帳を新調しました




IMG_2129-e1541651239920

黒い手帳にした際
車の上に置き、気づかぬまま走行してしまい
ボロボロのズタズタにしてしまった事件があったため
今回は明るく爽やかなブルーにいたしました!
これくらい明るければ今後は防げるはず!!
多分…。


しかし今回は違った失態をしてしましました…。

それは今日会社について早速手帳に書き込もうとしたときのこと。

手帳を開くと…


IMG_2130-e1541651480956



え…?
12月?


そうです。
この手帳は12月からのものでした…。


買うとき確認していたつもりでした…。
つもりでしたが!
12月!


自分どんまい…。



12月までが待ち遠しいです…。





ちょっとした息抜きのブログ。

2018年11月6日|カテゴリー「スタッフらくがきBLOG


こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」です。

久々にお庭とは違ったお話を…。
先日e-gardenスタッフは京都にてディーズガーデンさんのところに研修に行ってきました。

まだまだスタッフ全員で意見を話し合う機会がないので
これからどうe-gardenを盛り上げていくのかは
確定はしていませんが、楽しい仕事場、真心のこもったお庭づくりができていけばいいなと思ってます。


さて、そんな京都での研修ですが
新福菜館のラーメンをお昼に食べました!

九州といえば豚骨!
しかし京都は醤油でした。




IMG_1727


初めは色濃っ!醤油辛そう…
と思いましたが食べてみると意外とあっさり。
麺はご覧の通り中太?麺。
チューシューは肉厚で脂少な目でさっぱり。

おいしくいただくことができました!
京都駅には同じお店のお土産もあったので
もちろん買って帰っておいしくいただきました!


あ~
おなか減った~


pagetop