「母の日」に、寄せ植えしました。

こんばんは、久留米市の勇者、もとい、お庭屋さんのe-garden(イーガーデン)の中村穂高です。


昨日、5月の第2日曜日は、『母の日』でしたね。

昨日は、妻が仕事で一日子守をしていたので、プレゼントと思い急遽寄せ植えをすることにしました。
母の日に寄せ植え
近くのホームセンターさんで、鉢と花を数種買ってきて、
早速こどもたちをワイワイやりながら作りました。


母の日に寄せ植え2
ものの20分ほどで、完成!


楽しかったからいいのですが、

出来上がったものは、ぐちゃぐちゃ。
写真では、わかりづらいですが、
センスのかけらもありません。


こどもが? いや、私も含めて。


やはり、庭木といっしょで、主役と脇役を考えて作らないといけませんね。
庭木ならわかるのですが、正直、お花は苦手です。

母の日に寄せ植え3
ま、楽しかったからいいのです。


にしても、作り過ぎ?

それぞれの行き場所は、妻の手に委ねられるんでしょうね。
半分はトイレ行きかな?





母の日に寄せ植え4
人気の植物、多肉ちゃんでも作ってみました。

私は初めて育てます。

コレナガいわく、育てやすい、枯れにくい
形もおもしろいのが多いので、組み合わせのアレンジも楽しそうです。

まずは、この3種の多肉ちゃんを育ててみます。