カーポート ネスカ 取り付け完了しました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先日カーポートの取り付け工事をした、柳川のA様邸のご紹介。

カーポートは、LIXILさんのネスカ。

3種類、ご提案をして、最終的にこのネスカに落ち着きました。


カーポート ネスカ
建物を含めた全体の写真です。

①カーポートの屋根形状は、
フラットタイプのものを選びました。

建物のシンプルな屋根形状と合わせました。

②色は、
シャイングレーといって、シルバー色を選びました。

これも、建物のサッシの色に合わせました。

先日、是永が、アルミ部材の色について書いていましたが、
まさに、そのパターン。

「建物に使われているアルミ部材(サッシ)の色にあわせる」
色選びの王道です。
お客様からよくある質問 アルミ製品のカラーについて 




カーポート ネスカ
フラットな屋根形状は、主張しすぎずシンプルで好きです。


カーポート ネスカ
正面から見ると、

舗装の土間コンの目地にあわせて、取り付け位置を決めました。
車が止めやすくなるよう、カーポートの中心と舗装の目地の中心を揃えています。
柱の建込み土間カット
カーポートの柱を建てるため、もともとあった土間コンクリートは
30cm四方にくり抜きました。

柱を建て込んだあとは、モルタル補修。
配管に注意する
配管が赤線のように入っていることが予想されたので、

土間をくり抜くときに心配だったのですが、
配管を傷つけずに工事をしてもらえました。
よかった。正直ちょっとドキドキでした。


無事に工事を終えることができて、よかったです。

柳川のA様、このたびはありがとうございました。
外構工事からの追加のご依頼で、大変感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。