スタッフのこだわり

商品紹介~ウッドデッキのようなタイル♪

2017年12月23日|カテゴリー「スタッフのこだわり
こんにちは!

イーガーデンスタッフのヒグチです☆

今朝も寒かったですよね(。>﹏<。)

そんな寒空をふと見上げると、何機ものバルーンが上空に浮かんでおりました♪

自宅から車で10分くらいのところに、吉野ケ里歴史公園があるんですが、

そこで行われているバルーンイベントのようでした!

吉野ケ里歴史公園では、12月の毎週末にバルーンライトアップ、花火の打ち上げもされてます

近くなんでここ2年ほど見に行きましたが、とにかく寒いっっ(。>﹏<。)!!

でも、寒空の中での花火はなかなかの見応えありましたよ(*´∀`*)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* 


さて、今回は最近お客様にご提案した、私のおススメ商品をご紹介します!

東洋工業さんの舗装材、『アマゾニア』と『アルベロ』です。

名前だけでは全くどんなものか想像できませんが、

簡単にいうと、ウッドデッキのように見えるタイルなのです♪





47e34bcf65ed11c7a9300532cfb2722d
こちらは『アマゾニア』

アプローチ階段などのステップにもオススメです♪
0dc9da8847982a254a83150962bc4a7c
色はこの4タイプです。

モダンな雰囲気に良く似合います♪
5ab74eafa29ef01cd9397092ef8780cf
こちらは『アルベロ』

ウッドデッキのように見えますが、実はタイルです♪
周りに芝を貼るとグッと華やかになりますね^^
fb987efceaa5ac1c29df1f1081f44a61
こちらも色は4タイプからチョイスできます。

ナチュラルな雰囲気のカラーなので
暖かみのある雰囲気になりそうですね^^

ウッドデッキのように見えるタイルはいかがでしたか?

本物のウッドデッキも付けたいけど、タイルもしてみたいという方にはおススメの素材です♪

サンプルもお取寄せが出来ますので、

気になられた方はイーガーデンのスタッフまでお問合わせ下さいね☆



照明に関して

2017年12月13日|カテゴリー「スタッフのこだわり
よくご相談を受ける内容に、夜間の照明があります。

玄関のステップがみえにくいから照明がないとこけそうで不安。

夜遅く帰ったらみえにくくて怖い。

等々。

新築外構時であれば、照明のご提案等もあわせて行いますのでいいのですが、リフォームにおてい増設となると、いろいろな問題が発生してきます。

建物から外部に電気の取り出し口がない。または、照明をつけたい場所から遠いところにあり、配線工事が高額なる。

そうした場合に有効になるのがソーラー蓄電池型の照明です。

まず配線工事が不要ですので設置場所を選ばないというメリットがあります。

ただ、ものによっては光量不足や、すぐ壊れたりといったデメリットもあります。

弊社ではソーラーライトも取り扱っておりますので、外部照明にお困りの方は是非一度ご相談ください。

松尾

モダンスタイル思考が人気。

2017年11月22日|カテゴリー「スタッフが日々考えていること
おはようございます!
e-gardenスタッフのヒグチです☆

先日の日曜日、次女の7歳の七五三で水天宮に行ったのですが・・・
この日は気温が低く、かなり寒かったのにも関わらず、
祈願受付のときにはすでに祈願希望者の長い列・・・(@_@)

「大安」だったこともあり、多いだろうな~と予想はしていたものの。。。
その日は安産を願う「戌の日」だったことも重なってたのでした。

でも、七五三が終わったことで、一区切りしたというか、
なんとなくホッとできました~(*´∀`*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


さて、新築外構のお問合わせをここ数日何件かいただいてますが、
やはりモダンスタイル思考のお客様が多いな~と感じます。

1122modan1
スッキリとした門まわりをご希望のプランです。
ブラックの外壁、ホワイトの玄関タイルに合わせて、
モノトーンの色使いをメインにご提案。
アプローチはブラックのピンコロ石+グレーの御影石。
門柱にはおなじくグレーの石材を貼り、
ブラウンのポストでアクセントを入れています。

1122modan2
こちらもブラック+ホワイトの外観。
門まわりにはブラウンのアクセントを
ご希望されましたので、アプローチや目隠しには
ブラウンのアイテムを入れてご提案しています。
そしてお家を引き立てるのは、
何と言っても緑の木々や草花を入れること。
シンプルな外観が華やかになります!

ここ数年、シンプルな外観が王道となっていますが、

長年住み続けるお家ですので、シンプルで飽きないことが何よりなのかもしれませんね。

それに似合ったエクステリアは、お家を引き立たせる重要な存在です。

お客様のご希望に叶うよう、そして、出来上がった時にご満足いただけるよう、

今後もスタッフ一同頑張っていきたいと思います!


Xmasリースにも色々ありまして。

2017年11月15日|カテゴリー「スタッフによるDIY

こんにちは。e-gardenスタッフのヒグチです☆

先日小学校の授業参観があり、参観ついでに教室に

スケッチ大会で近所の神社の風景を描いた絵が飾られてあったので見てきました。

4年生ともなると、絵の具の色使いや、建物の奥行き感など、

細かな線一つ一つも丁寧に描いていて、先生曰く、色塗りしている間は、

子どもたちは一言も発することなく、真剣に絵を仕上げていたそうです(*´∀`*)

出来上がった絵は、どの子も本当によく描かれていて、

大人顔負けのレベルの高さに感心したところでした


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜


さて、11月も半ばにさしかかり、Xmasムードも高まっていますね(*´∀`*)

この度、e-gardenスタッフで、Xmasやお正月飾りを作ることになり、

近く、12月のDMにも掲載する予定です!!

私ヒグチは、Xmasリースを作ろうかと考え、

どんなリースがあるか、色々調べてみました。

私が良いなぁと思ったリースがありましたので、一部ご紹介します☆





936a21a7e50944bbbadba9ae27ad0212
【定番編】
モミの木の枝で作ったリース。
ツリーのオーナメントと松ぼっくりを
ちらして。

シンプルでいいですね(*´∀`*)
0e2e6352f5c4671c27aea65a4e6a3f3b
【アレンジ編①】
こちらは松ぼっくりをデコったり、枯れ木などをアレンジしたもの。
なかなかの上級編ですね。
52e177a8e8b42787521e4e316659dcc5
【アレンジ編②】
パッと見た目何か分かりますか?
これはユーカリの葉っぱで出来ています。これもシンプルでいいですね。
7b61fc12a98d9448858accbacd94aff5
【番外編①】
リボンとツリーのオーナメントを組み合わせています。
シンプルですが存在感のあるリース。
シックなお部屋に合いそうです。
55af57f3054816e5b7654c3d9b19b255
【番外編②】
折り紙が得意な方はこんなリースも。
赤と白の折り紙でポインセチアを作ったシンプルリース。
和のテイストも感じられるリースです。
06446c7c57891e4956f25464cf3ff5e5
【番外編③】
暖かみのある羊毛フェルトを使ったリース。
お部屋にひとつあるだけで
ほっこりした気分になれそうです(*´∀`*)

今回私は、定番に近いリースを作ったんですが、

100円ショップとホームセンターで材料を揃え、

1,000円にも満たず、1時間くらいでできました♪

出来上がったリースは近日公開予定です(*´∀`*)

不器用な私が作れたので、今までリースを購入されていた方も、

今年は手作りリースにチャレンジされてみてはいかがでしょうか(*^^*)





モミジの紅葉の条件

2017年11月6日|カテゴリー「スタッフが日々考えていること
こんばんは久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

夜の冷え込みが徐々に厳しくなってきて、秋も深まってきましたね。
紅葉の季節です。


高良山の紅葉
私はまだ、紅葉を見にいっていませんが、今週末、来週末あたりはこどもたちを連れていってみようかと思っています。


紅葉の鉄板、モミジですが、
私も家の庭に植えています。

ただ、我が家のモミジがきれいに紅葉しなくてですね。
ネットで調べてみたら、モミジがきれいに紅葉するにはいろいろ条件があることがわかりました。

この仕事をしていて今更ですが・・・・・。


紅葉の条件

・昼夜の寒暖差があること。
・日照量が多いこと。(日がよく当たる場所に植えられていること)
・十分な湿度があること。




とのこと。
参考サイト
紅葉がきれいになる条件



久留米市の我が家に庭木として植えているモミジ、
上の条件と照らし合わせてみます。

昼夜の寒暖差は、土地柄に関係するので、どうしようもないです。

日照量が多いこと。は、我が家は東側に植えてあるので、この条件は満たしています。
満たしていない人は、移植もひとつの手かとは思いますが、そこまでするか?という心の声が聞こえてきそう・・・。
今から植えられる人は、日当たりのいい場所に植えましょう。

十分な湿度。 これは、水やりをきちんとしてあげればクリアできますね。
十分な湿度を保つ条件に、土が乾きにくくするのも有効です。

モミジの足元に低木、地被植物を植えて、土に直接日が当たらないようにすることで、土の乾燥を抑えることができます。

 
結論。

モミジをきれいに紅葉させたいのなら、

毎日、水をあげましょう。





pagetop