スタッフのこだわり

物置、ガレージ、の新しいカタチ

2019年9月13日|カテゴリー「スタッフのこだわり
こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先日、物置メーカーの「ヨドコウ」さんの勉強会に参加してきました。


物置メーカー?
「物置」とくくってしまってはいけないですね。


物置、ガレージのことを中心に学んだのですが、
その中でも私が一番、「お!」と思ったのが、



会社の歴史の変遷に伴う、


物置、ガレージの 「用途拡大」  という言葉。

ただ、「物や車をしまう」から、さまざまな用途が生まれてきているとのことでした。


エルモコンビ
物置に、隣接した屋根付きのオープンスペース。

写真のように、バイクや自転車を置くこともできるし、
DIYスペースとしても使用可。
もちろん物を置いて、収納してもOK。

物置の新しいカタチです。


ガレージにも同様の用途拡大があります。





ラヴィージュ
写真の右側は、シャッターが下りてきます。
写真では開いててオープンですが、

屋根、壁、シャッターに囲われたガレージ空間と、屋根だけあるオープン空間が併設しています。


ラヴィージュ
こっちの写真のほうがわかりやすいですね。
同じ現場です。


そして、さらにグレードのあがったガレージ空間



ヨドガレージ エマージュⅡ


男の趣味空間ガレージ
外壁には、ガルバリウム鋼板が使われています。

外壁色は13色。

ダーク系の色が多く、『男の趣味の部屋』にふさわしい仕様にできます。
男の趣味空間ガレージ
こちらは間口が少し小さいタイプ。
車1台分+趣味のスペース  です。
男の趣味の部屋
内装もドレスアップできるようになっています。

ただのガレージでない

上質な趣味の空間。
男の趣味の部屋
こんな部屋が欲しいですね。

雨でツーリングに行けなくても、
楽しく休日を過ごせそう。
もう、「ガレージ」という言葉では収まりきらなくなっています。


こんな趣味の部屋欲しいです。

あ!私の趣味はランニング。インドアではなかった。



そして、ヨドコウさんは、企業としてこんなスローガンをかかげているのも、カッコイイです。




物置という防災
「物置という防災」




すばらしい。

さらに、
受動喫煙対策
ヨドコウエクステリア商品で、
受動喫煙対策を!


ヨドコウで受動喫煙対策
社会のニーズに応じて、会社のあり方、方針を変化させていく。
この姿勢は学ばないといけません。



そして、商品の「用途拡大」

冒頭でも書きましたが、
「物や車をしまう」という用途から、別のあり方、用途が生まれてきています。


おもしろいです。


物置やガレージは、ただのハード、入れ物。


そこで、何をするか、ソフト部分は、自由。


この自由が用途拡大へと繋がります。


社服が変わる・・・・・かもしれません。

2019年8月24日|カテゴリー「スタッフのこだわり
こんばんは、メガネからコンタクトに戻った、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。


先週末、ボスと今後の会社についていろいろと語らいました。


そこで、議題にあがった『社服』


もう少し、オシャレなもの、かっこいいものにしたい。
今どき、デザインする会社でこんな社服のところはない。



そんな声があがってきました。

お酒の勢いもあってか、新たに作る方向に!!


手始めに、会社にあったワーキングウェア、 「SUN-S(サンエス)」さんのカタログを見ると、







サンエスカタログ
なかなか、かっこいい表紙。

強そうです。






ん!?




この表紙って。




絶対、映画『バイ◯  ハザー◯』   意識してるでしょ。


バイオハザードポスター
右手と左手が逆ですが、基本ポージングいっしょだし。

両手にインパクト持ってるし。(両手共インパクトって、おかしいスチュエーション)

髪型、うつむき加減の目線も似てる。





どこまでが許されるのか、わかりませんが、

表札メーカー、美濃クラフトさんと同じように、「遊びココロ」のある会社って好きです。

こういうところに気づいてしまう、自分も好き。



近いうち、SUN-S(サンエス)さんの商品を使った、社服ができるかもしれないです。





カンナ フレンチシック キャンペーン中です。

2019年8月20日|カテゴリー「スタッフのこだわり
こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今日は8月20日。
7月20日より始まった「カンナ フレンチシックのキャンペーン」も9月20日まで。
ちょうど折返しの日にちです。



カンナフレンチチラシ

この1月のあいだに、1件ご契約をいただくことができました。

本当にありがたいことです。


色は、「フレンチオーカー」。 ですので、チラシの写真のものとは異なります。




この色になります。▼


カンナフレンチ フレンチオーカー
カンナフレンチシック フレンチオーカー



カンナフレンチシックキャンペーン
明日、基礎工事、
来週には物置本体を工事する予定。


楽しみです。


キャンペーンの期間は、9月20日まで。
期間中にご契約いただいたお客様には、フラワーハンガーを1点サービスさせていただきます。
増税前の今の時期に、お得に『カンナ フレンチシック』を手に入れてみませんか?


キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。




見てもらうためには魅せる努力も…。

2019年7月4日|カテゴリー「スタッフのこだわり
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです☺

施工例などを更新する際、極力お客様の家のお洗濯物などが映らないよう
写真を撮影してもらっているのですがどうしても映ってしまうときなどがあります。


プライバシーに関わることなどで写真に写してもらいたくないという方も多いはず。


そんなとき便利なのは写真加工!


例えば下の写真のように加工することができます。



before
IMG_1975
私が仕事の休憩中に食べてたお菓子を撮影したもの。
これがまたハマるぐらいうまいんです。

この写真が右のようになります。
horizontal
after
IMG_1976-e1562152762226
お菓子が消えた!

慣れない加工技術を駆使してお菓子を消すことができるんです!
時間がなかったので雑な仕上がりになってしまいました


このように加工してたまーにお客様のお庭を施工例にアップしたりすることがあります。
まだ時間がなくてすべての施工写真がこのように加工できてはいませんが
今後、お客様のお庭の施工写真もすこし加工していこうかなーと考え中です!


私のうちのアレが写真に写ってる!消してほしいなどがありましたら
いつでもご連絡ください!

未熟ではありますが、頑張ってみます


ちなみに、施工例も更新したので見てくださいね~
HPの真ん中らへんにあるGALLERYのとこに新しい施工例がございます♡


久留米市・H様 外構リフォーム工事 始まりました♪

2019年7月2日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介

こんにちは。『e-garden』スタッフのヒグチです。

雨、雨、雨・・・・・
ジメジメした毎日ですね。。。


梅雨なので仕方ないですけど、、、
一度に降りすぎるので、
また昨年のような水害が起きないことを祈るのみです!!



☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



さて、久留米市のH様邸にて、外構リフォーム工事がついにスタートしました(*´∀`)
H様は、昨年からリフォームのご相談をいただいており、
奥様のご希望でようやく工事着工となりました(*´∀`)
ご依頼いただき、ありがとうございます

施工内容は、南側に面する駐車場の一部を解体し、
解体後は、ブロックを積み、塗装で表面を仕上げて、
その上にディーズガーデンさんのアルファウッドのアメリカンタイプを組み立てます^^♪




IMG_7611
【Before】
南側は道路に面しており、
一部は生け垣になっていますが、
ここを潰して、目隠しがほしいとのご依頼でした。
IMG_7606
【Before】
南側はバルコニーがあり、その下はウッドデッキが工事済ですが、道路側に面しているため、あまり使われていないとのこと。
小さなお子様もいらっしゃるので、目隠しを新たに作り
お子様とデッキの上でくつろぎたいとのことでした。


そこで、南側の駐車スペースを一部解体し、
新たにブロック+フェンスで、南側のスペースを有効に使えるよう、ご提案しました(*´∀`)
b86d76576a452a0e50032837068ba610
バルコニー下のウッドデッキの横には
片開きの扉を取り付け、出入りが出来るようにします。
まわりの目隠しはブロック積み+塗装で仕上げ、
その上にディーズガーデンさんのアルファウッド、
アメリカンフェンスを組立て予定です♪
82ef7205af8d3509b45830052184c640
もともとあった人工芝は、解体した部分に追加で
貼り付けます♪



先月末から着工しましたが、途端に梅雨に入ってしまったので、
毎日が雨との戦いです
雨が止んでいる時期をねらって、少しずつ工事を進めている状況です。

H様、雨のため、延期になったりとご迷惑をおかけすることもありますが、
最後まで、安全に工事に努めたいと思っておりますので、
完成までもうしばらくお待ちくださいね。


pagetop