only one表彰式にいってきました。

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

実は、25日、26日、名古屋にいってました。


名古屋駅
名古屋って、愛知県の県庁所在地なんですよね・・・・。

もちろん知っていますけれど、
九州人の私からすると、
あまり馴染みがない&名古屋のイメージが強すぎて、

名古屋と愛知 って別ものという感覚ある。

私だけ?




なぜ名古屋に行ってたかと言うと、


only oneさんの表彰式に参加するためです。



実は、今年の1月にonly one(オンリーワン)さん主催のアイデアコンテストにコソッと応募していました。

この業界では、実物件の施工写真のコンテストは多いのですが、
新しい商品アイデアコンテストは、数多くはないです。


そのアイデアコンテストで、
銀賞をいただくことができました。


授賞式
受賞作品が10ほどだったので、10人くらいの授賞式を想像していたのですが、

オンリーワンさんの、総会といっしょに授賞式が行われたため、会場はホテルの大広間。

緊張しました。

記念撮影
どんなアイデアを出したかは、ひみつ です。


アイデアコンテストですので、ものによっては商品化されるというもの。
応募要項にも、「作品の権利は主催者のオンリーワンに帰属する」 と書いてありましたし、
受賞者にも、他の受賞者の作品の詳細は教えてもらえませんでした。

当然ですよね。

なので、私も自分の作品ですが、
こちらで公開することは控えておきます。


表彰式のあと、懇親会もあり、
他の受賞者や、商品を開発する人たちとの話しもたくさんできて、楽しかったです。


今回まぐれで受賞しましたが、
また来年も行きたいものです。

また1年、アイデアをためておこう!