スタッフによるDIY

DIYマエストロとよんでくれっちゃってもいいですよ。

2018年4月16日|カテゴリー「スタッフによるDIY
IMG_1234
外構工事をご依頼頂きましたT様より、お風呂場に雨が降りこんでくるのでどうにかしてほしいとのご相談。

お風呂場は極力湿気がこもらないようにあけておきたい。

しかし、雨の降りこみも気になる。

ということで、一休さんのように考えました。

ぽくぽくぽくぽく チーン! 閃いた!

でこちら、屋外でも耐久性があり、また傷もつきにくい、アクリル板を利用し、DIY致しました。

アクリルは加工がしやすく、割れにもつよいのです。そして、透過率も高いため、設置後お風呂場が暗くならないように配慮。

サッシにガード柵がついてたのがラッキーでした。アクリル板に数カ所穴をあけ、結束バンドで固定。

こだわったポイントはサッシのステン色となじむように、黒や白の結束バンドではなく、グレーの結束バンドをチョイスしたところでしょうか。

DIYでお困りごとを解決できたときはうれしいですね~^^

あったらいいなを形に。 T様ありがとうございました!

松尾

簡単にできるブルックリン風飾り ~今泉~

2018年3月13日|カテゴリー「スタッフによるDIY
こんいちは!

今日はお客様に配送されるDMの中に記載されているDIYコーナーの詳細(作り方)をご説明致します☆


まずは材料のご説明。
・造花(今回はアロエを使用)
・木箱
・アクセントピック
・園芸用カラー砂利(茶色)
・モスグリーン(苔)

作り方は至って簡単です!
木箱に砂利を入れお好みの量のモスグリーンを上に散りばめます。
そしてピックと造花を飾れば出来上がり。


IMG_4295-e1520916440165
今泉は5分で完成させたそうです♫
またアレンジも自分好みで出来るのでおすすめです☆
簡単で少しの時間で作ることが出来るのでぜひお部屋や玄関に飾ってみてはいかがでしょうか?


カラーサンドがおしゃれな観葉植物 ~樋口~

2018年3月13日|カテゴリー「スタッフによるDIY
こんにちは!
今日はカラーサンドを使用したおしゃれなカラーサンドをご紹介いたします。

ご用意していただくものは
・カラーサンド(お好きな色)1~3色
・透明のコップ
・好きな観葉植物
すべて100均で手に入りますよ~♪

さてお次は作り方!
まずは買ってきた観葉植物をカップから取り出し砂を落とします。
この時根を傷つかないように気を付けましょう!
そして1~2㎝くらいカラーサンドをコップに敷きましょう。
このとき2色以上使用するからは色をランダムに敷いてあげてもいいと思います。
そして観葉植物をやさしくコップの中で支えながらカラーサンドを再び敷いていきます。
ここでも2色以上カラーサンドを使用したい方はランダムに入れていってもいいと思います。

その作業を終えるとしたの写真のようにおしゃれな観葉植物の出来上がりです♡
ぜひお部屋のアクセントとして作ってみてはいかがでしょうか?

IMG_4301-e1520916397298

毛糸を巻くだけの簡単モビール ~是永~

2018年3月13日|カテゴリー「スタッフによるDIY
こんにちは!

今回はDMでご紹介させていただいている毛糸で巻くだけの簡単モビールをご紹介いたします。

まずは準備するもの
・毛糸2~3種類
・木の枝30~40㎝暗いもの1本
・糸
・ハサミ

では作り方をご説明いたします。
作業はほぼ簡単で単純な作業です。
毛糸をぐるぐる巻いて毛玉を作りましょう!
毛玉を数個つくったら毛玉に糸を結び付けさらに枝にも結び付けます。
毛玉のバランスをみて毛玉通しを糸でつなぎ合わせてみてください。
その作業を行っていくとしたの写真のようになります。


IMG_4305-e1520916294601
毛玉のバランスを上手にとると枝が平行になります。
すこしここではバランスをとるのに根気が必要でした。

皆様もぜひ簡単なのでチャレンジしてみてくだいね♪

年末年始に向けてのDIY ~是永編~

2017年12月27日|カテゴリー「スタッフによるDIY
12月に発送される「スタッフおすすめDIY」のコレナガがつくった
「お正月飾り」の作り方をご紹介☆

まずは材料のご紹介。
IMG_3549
すべてダイソー(100均)にて購入しました。
・折り紙
・フェイクグリーン(苔玉?)
・造花 梅1本 稲1本
・麻に入った黒い木
・ちりめん紐
・スクエア皿(オーナメントに入るサイズ)
・オーナメント(金色)大サイズ
・お祝儀袋(寿のついたもの)
IMG_3550
枝から花を取りましょう。
手で引っ張ると簡単にとれます。
IMG_3553
お祝儀袋のツルも使用するので取りましょう。
この際、慎重にしないとツルが壊れますのできをつけて。

バラしたら金色のオーナメントの中にスクエア皿を入れ込み
フェイクグリーンをグルーガンでくっつけていきます!
IMG_3552
熱いのでやけどに注意です!
後は材料をフェイクグリーンの隙間に差し込みます。
まずは、ばらした黒い木と梅の花を合体させて木を作ります。数本あると見栄えがいいです。
梅の木を差しておくとバランスを見ながら作り込むことができます。これもしっかりと根本はグルーガンでくっつけましょう。

そして折り紙の金色で扇を作り梅の後ろに配置。
あとは残りの稲や稲の葉、ちりめん紐などをで寂しい部分を埋めていきます。
もちろんしっかりグルーガンで固定しましょう。


IMG_3577-e1511510336831

これで完成です!
途中画像がなくて申し訳ありません…。
ツルや寿の紙を飾ることでお正月感が出る他、高級感もでていい感じになりますよ♫

作成時間は1時間半程度でしたが効率の良い方はもっと早く出来ると思います♫
pagetop