エクステリア工事現場紹介

台風にも負けないミモザ

2019年10月12日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは!e-gardenのヒグチです。

台風19号関連のニュースが連日報道され、
東日本の方に接近しております。
今日はこちら福岡県久留米市も、朝から強風の一日。
これも台風の影響でしょう。

台風が接近する地域の方々、被害が少なくて済みますように。。。



+   +   +   +   +   +   +   +   +



今年外構工事をさせていただいた久留米市のN様。
シンボルツリーにミモザを植えたのですが、
工事完了後、9ヶ月ほどたち、先月の台風にも耐えて
元気に生き生きと成長しておりました




IMG_23331
全体が写せずスミマセン。。
しかし!部分的に見てもこの通り!とても活発です^^
台風が来たときは、かなりしなったそうですが、
見事立ち直り、元気に成長しています。
ミモザは成長が早いので、
剪定をこまめにされることをお勧めしております。
IMG_2330
ミモザの足元には、フッキソウやハツユキカズラ、
クリスマスローズなどを植えています。
そこへ仲間入りした兎さんたち。
可愛い雑貨が加わることで、
さらに華やかな花壇になりますね^^
N様邸では、余ったタイルをアレンジして作ったプランターを
前回のブログでご紹介しました。

建物西側には新たにテラスを設置中。。。
まだ一部工事が残っていますので、
完成しましたら、またご紹介させていただきます♪


久留米市S様邸 ガーデンリフォーム工事

2019年10月11日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
久留米市S様邸 ガーデンリフォーム工事

こんにちは、e-gardenの今泉景子です。
10月というのに半そで生活を送ってます。
いつになったら冬らしくなるのやら…
DSC_5151
DSC_5223
タカショーさんのパーゴラ『Jポーチ』
日除けのシェードネットがおしゃれです。

ポーチ前はしっかり目隠しをしたいということで
タカショーさんの『エバーアートボード』です。
DSC_5224
木製フェンスを全撤去し、
化粧ブロック+目隠しフェンスを取り付けます。

左官工事に至るまでお時間を要してしまいました。
盆明け以降、工程がずれてしまい中々調整がうまく
いきませんでしたが…
待って頂いた分、しっかり工事を進めていきたいと思います!

S様、ご近隣の皆様どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

久留米市S様邸 エクステリアリフォーム工事着工です!

2019年9月25日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは、e-gardenの今泉景子です!

久留米市s様邸にてリフォーム工事始まります。
今回の工事ではリビング前にパーゴラ設置&
カフェ空間を想定したタイルテラスの造作、
古くなった木製フェンスを全て撤去し、
土留の化粧ブロックに目隠しフェンスを取付ていきます。

植木もたくさんあったので、
メンテナンスが楽に出来るように
必要な分だけ整理していきます。
1467
撤去前
2362
フェンスの脇から出ていたにらの花。
こういうナチュラルな雰囲気大好きです。
撤去するのがちょっと勿体ない気もしますが…
今回の工事ですっきり断捨離です!
3319
水道管近くにシラカシが植わってました。
管に根が絡まってる場合が多いので、
撤去にあたり慎重にしていきました。
水道管をやぶったら悲惨な事になりますし。
これをみると配管周りに極力植えない方がいいですね。

4280
作業終盤にはご近所さんがチェックにやってきました。
ちゃんと作業やってるか確認されて
道路でくつろいでいらっしゃいました。

パーゴラ設置などまだ工事先ですが、
S様に喜んで頂ける作品を作りますので
ぜひ楽しみにお待ちいただければ嬉しいです(^^)/

久留米市内にて、外構リフォーム 工事レポート お庭スペース完成編♪

2019年9月24日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介

こんにちは。
久留米市でお庭の工事をしているイーガーデンのヒグチです。

週末は台風17号の影響で大荒れの天気でした。。。
各地で被害のご報告が上がっております。
主な内容はフェンスやカーポート屋根が破損した等。
一刻も早く復旧できますよう、私たちイーガーデンもできる限り、
サポートできればと思っております。



+    +    +    +    +    +    +    +



さて、久留米市のJ様邸 外構リフォーム工事がようやく完成しました!
今年の夏は雨や台風に見舞われ、この期間で工事を行ったため、
なかなかスムーズに進まず、お客様には大変お待たせしてしまいましたが、
出来上がりには大変ご満足いただき、私も嬉しく思っております!
今日はお庭のリフォーム完成をご紹介したいと思います。




IMG_2062
前回ご紹介しました、円形の花壇、
中央部分にはLIXIL デザイナーズパーツの目隠しです。
IMG_2057
デザイナーズパーツの足もとはレンガ花壇。
このレンガは門まわりで使用したユニソンの
ヴィンテージレンガです。
移植用に保管していた、クリスマスローズやアイビーなどを植替えました。

IMG_2056
テラスはコンクリートとレンガでシンプルに仕上げました。
このレンガも門まわりで使用したユニソンの
ヴィンテージレンガです。
IMG_2010
サッシの下に換気口がありましたので
建物基礎とテラスの間に僅かな隙間を開けて、
空気の通り道も確保しました。
IMG_2054
メインのシンボルツリーには常緑ヤマボウシ(白)。
春にはきれいな白い花が咲くのが楽しみですね。
お庭の中央にはEXISLAND まき砂利を敷き込みました。
明るめの砂利がお庭を広く見せてくれます。

解体工事からスタートし、長くかかった工事でしたが、
本当に無事に終わってホッとしております。

もともとガーデニングがお好きなJ様。
これから少しづつお好みのお花を植えていかれるとのこと。
華やかなお庭になるのが楽しみですね✿

J様、この度は、イーガーデンに工事のご依頼をいただき、
本当にありがとうございました!!


久留米市内にて、外構リフォーム 工事レポートⅡ(門まわり/お庭スペース)

2019年9月18日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは。
久留米市でお庭の工事をしているイーガーデンのヒグチです。

大分涼しい風が吹き始めましたね。
そろそろ過ごしやすくなってきそうです!
昼間はまだまだ暑いですが…。





☆    ☆    ☆    ☆    ☆   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



さて、久留米市のJ様邸 外構リフォーム工事。
8月中旬からずっと天候が悪く、なかなか工事が進まなかったんですが、
門まわりがようやく完成し、お庭の工事に移りました。。


先日、花壇が完成しました✨

IMG_2701

花壇はコンクリートブロックに塗装を施しました。
奥に見える支柱は、LIXILのデザイナーズパーツです。
IMG_2697

IMG_2698


今後は、砂利を敷き均し、J様邸の既存のタイルを再利用しステップ前に敷いていく予定です♪
天候に恵まれず工事も遅れていましたが、だんだんと完成が近づいてきたのでうれしいです!

植栽も施す予定なので、きっと素敵なガーデンになるはず☺♡


pagetop