エクステリア工事現場紹介

シンプルモダンな外構 (鳥栖市)

2018年12月12日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のヒグチです☺



今日は先日ご紹介していた鳥栖市のお庭が完成したのでご紹介いたします♪
IMG_0219

すっきりとかっこいい化粧ブロックの門柱。
シャープでリブ(縦じまの線)が入っているので
シンプルなお庭やかっこよくお庭を見せたい時などに打ってつけです!
化粧ブロックは東洋工業さんのリベルストーン(ナチュラルグレー)です。


ポストもシンプルに埋め込みタイプのものにしました。


IMG_0218
門柱下の舗装はインターロッキング(レンガ敷き)で仕上げました。
レンガはTOYOのプラーガブリックとプラーガボーダーのMIXです。

アクセントになるよう色味の違うもの引きました。

レンガは合えて暖色系のものを選び玄関前のアクセントカラーにしました。




今までのこの現場を紹介しているブログがございます。
下記よりアクセスしてみてください。

新築外構工事着工します! (久留米市N様邸)

2018年12月10日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のヒグチです☺


今日から久留米市のN様邸にてお庭の工事が始まりました~♪
IMG_0204

まだまだ作業は始まったばかりなので
土の鋤取りからなのですが
N様邸は枕木を使用してナチュラルにお庭を仕上げていく予定です。


ちなみに枕木はN様自らご購入されに買いにいかれました!


IMG_0203

ビンテージ感のある枕木がとても素敵ですね


さて、そんなN様邸のお庭のイメージをちょっとだけご紹介します。



IMG_0202

N様が購入された枕木と可愛いポスト「ボビ」
そして門扉を取り付けていきます。

アプローチは土間コンクリートで仕上げていきますが
ハニカム型でおしゃれに。

完成が待ち遠しいですね。

これからも久留米市のN様邸の進捗状況をブログで掲載していくので
お楽しみに~


すっきりとしたモダンなエクステリア (八女市)

2018年12月5日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
IMG_4706-e1543996322841
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のヒグチです☺です。

先日、八女市のお庭の工事が終わりました!
完成したお庭ですがすっきりとしたモダンなお庭に仕上りになりました。
IMG_47181

植栽や自然素材にこだわったお庭はシンプルだけど飽きの来ない素敵なお庭です。
二本のシンボルツリーは「ソヨゴ」と「ポポラス(ユーカリの一種)」を植え
玄関の目隠しとしても役に立ちます。

ポストは絶大な人気を誇るエクシスランドのボビを使用しました。
カラーは建物との統一感を出すためにブラウンに。
ポストの下のシュッとした葉が特徴的なのは「コルディリネ」。
単調になりがちな植栽のコーディネートにアクセスして植えると
一気におしゃれ感が増します。


IMG_4723


またシンボルツリーの足元にはロックガーデン風にしました。
マーブル模様が入ったゴロタ石と化粧砂利は多肉植物とも相性も抜群です!


IMG_4736
IMG_4729



お庭は芝、ウッドデッキでくつろげる空間に。
パラソルなどを置いてお茶を楽しめるようになっています。

全て芝にするのではなく一部だけにしたのは
後々の生活スタイルに合わせてリフォームも行いやすいようにしたため。

土はお子様が自然を肌で感じたり
土遊びをすることによって感性もはぐくませるので
小さいお子様がいる家庭にお勧めです。

IMG_0008




いかがでしたでしょうか?

今回のお庭ができるまでの過程の過去のブログもございます。
気になった方は下記をクリックしてアクセスしてみてくださいね♪

新築外構工事着工です (佐賀市S様邸)

2018年11月30日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは!
久留米市のお庭屋さん「e-garden」の今泉です。

今日、佐賀市にて新築外構工事が始まりました!
建物がおしゃれなお家です♪

お庭の前部分は駐車場を兼ねたアプローチを作っていく予定です。


IMG_0050

今日は土の鋤取り作業からでした。
これから数日かけお庭を作っていきます!

S様邸には
駐車場、アプローチ、門柱、土留め、洗濯物を干すテラスを作っていきますので
今後の完成が楽しみです。


また後日、進捗情報をこちらでご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに~


スタイリッシュな門柱 (鳥栖市)

2018年11月30日|カテゴリー「エクステリア工事現場紹介
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のヒグチです☺

今日も鳥栖市にて現場周りをしてきました!
その中でご紹介しようと思うのがスタイリッシュな門柱と門まわり。


IMG_0055
化粧ブロックは東洋工業さんのリベルストーン(ナチュラルグレー)です。
今回初めて門柱で使用してみました。
縦の凸凹がひとつひとつ不揃いなので職人さんは目地の仕上げが大変だとおっしゃっていましたが
とてもきれいに仕上げていただきました♪
ポストの色も化粧ブロックに合うようシルバーをチョイスし
さらにスタイリッシュさを。


IMG_0053
門柱下の舗装はインターロッキング(レンガ敷き)で仕上げました。
レンガはTOYOのプラーガブリックとプラーガボーダーのMIXです。

アクセントになるよう色味の違うもの引きました。


門まわりは今回でほぼ完成です。
今後、全体の完成が待ち遠しいですね☺
pagetop