スタッフによるDIY

お正月のお飾り

2018年12月11日|カテゴリー「スタッフによるDIY
こんにちは。
久留米市のお庭屋さん「e-garden」のコレナガです!


さて、タイトルには書きましたが
現在「お正月」の飾りに何を作ろうか考え中です。


ちまちまと事務所の飾りを増やし始めて数か月…。
みんな気づきてるのか気づいてないのかはわかりませんが
地道に作ったり、飾ったりしています。

やはり季節感を味うのは大切ですからね!
屋外だけでなく室内にもこだわりたいものです。


たしか去年はこんなものを作りました。


IMG_3577-e15115103368311



今年は何を作りましょうか…。

いろいろサイトを見てみるものの中々アイデアが降りてきてはくれません。


アイデア募集中です。



久留米のお庭屋さんe-gardenのキッズスペース (今泉編)

2018年9月25日|カテゴリー「スタッフによるDIY
こんにちは!
久留米市のお庭屋さん「e-garden」です!

着々と弊社の事務所にスタッフが作った作品が飾られつつあります!
そして今回最後の紹介となりますのが
人工芝を切って作ったミッキーです!
IMG_1271
ミッキーの形に人工芝をカットして
砂利をグルーガンで張り付けて文字も作ってみました♡

今はキッズスペースの壁に貼り付けて人工芝を
気軽に見ることができるようにしました♪

打ち合わせで事務所に来られた際はぜひ人工芝の肌触りを体感してみてくださいね。


久留米のお庭屋さんe-gardenのキッズスペース (中村編)

2018年9月19日|カテゴリー「スタッフによるDIY
こんにちは!
久留米市のお庭屋さん「e-garden」です!

着々と弊社の事務所にスタッフが作った作品が飾られつつあります!
その中でも一番スタッフから好評だった中村が作成した「ワイヤーマン」をご紹介!



IMG_1269
作り方は以下の手順です!


1 道具
ワイヤー、定規、ニッパー、ペンチ、ラジオペンチ、小さいペンチ

最低、ワイヤーとラジオペンチがあればできます。
あと、曲げるとき、ガイドになるようなペンや瓶などがあると、きれいに曲げることができます。

2 ワイヤーを適当な長さに切ります

3 ガイドを使って、(手の部分はペンを使って)曲げます。

4 上半身のできあがり、

5 足先部分もガイドを使って曲げます。

6 余ったところは危ないので、短く切って、先を曲げるかつぶすかします。

7 先をつぶす

8 できあがり

9 3体 
  1体つくるのに約10分。慣れればもう少し早くできそうです。

10 つなげてみました。
   「Welcome」の文字をつくり、つなげてみました。

ワイヤーマンたちは、「Welcome」どころではないです。「Help me」という文字にしておけばよかったな。



ワイヤーアートはアイデア次第で無限に広がるアートですね。
簡単にできて、味がある。
色の異なるワイヤーを組み合わせてもおろしろいですし、
他の小物などと組み合わせても、オシャレ感がアップします。


ぜひぜひみなさん、チャレンジしてみてください。

ワイヤーアートは、アイデア次第いろいろな形を表現することができますよ。




関連ブログ
準備中▶久留米のお庭屋さんe-gardenのキッズスペース (今泉編)

久留米のお庭屋さんe-gardenのキッズスペース (是永編)

2018年9月11日|カテゴリー「スタッフによるDIY
こんにちは!
e-gardenのコレナガです☺

前回は樋口の作成した「壁の住人 幸子とトミー」をご紹介しました!
本日は私が作ったものをご紹介いたします♪



こちらです~


IMG_1187-e1536803481354

材料はすべてダイソー!
すのこ2つにちょっとした飾りと小物入れをグルーガンで接着した簡単飾り棚です♪
すのこはダイソーのペンキを2色塗装して仕上げました!
最初に白のペンキを全体に塗り乾いたあとは適当に水色のペンキを塗っただけ!
適当に塗るのがポイントです。
適当に塗ると最近流行りのシャビーシックなテイストに仕上げることができますよ~
あとは好きな小物などをグルーガンでくっつけるだけ。
今回は写真などを飾れたらいいなぁと思ったので
網状?のものをくっつけました!

製作時間は塗装時間を入れて1時間半くらい。

思ったほど難しくなかったのでおすすめです!


関連ブログ
準備中▶久留米のお庭屋さんe-gardenのキッズスペース (今泉編)

久留米のお庭屋さんe-gardenのキッズスペース (樋口編)

2018年8月30日|カテゴリー「スタッフによるDIY
こんにちは!
e-gardenのコレナガです☺

久々にこちらのブログに登場しました!
インスタのほうではちょくちょく登場してはいるのですが…笑

さてさて、タイトルにも書きましたが
e-gardenのキッズスペースに着々とかわいい小物が増えつつあります!



IMG_1184

壁の住人
「幸子」と「トミー」です!
※勝手に命名しました。


作り方は簡単!
飾り棚の天板に緑のフェルトを貼り芝に見立て小物を飾れば完成です♪
小物はボンドやグルーガンで固定すると動くことはありませんが
飾りを定期的に変えたい方は固定しないほうがいいと思います。



それにしても最近の100均はすごいですね
こんなかわいい小物を100円で買えるなんて!

ポストもレトロでかわいい♡


私も負けてはいられないです!
さ、私もDIYをマスターするぞ~!



関連ブログ
準備中▶久留米のお庭屋さんe-gardenのキッズスペース (今泉編)
pagetop