『奥の細道』~隠れた名店をご紹介 No.7 花月(かげつ)食堂

こんにちは~。久留米育ちの地元っ子、重井手ヒタルです。

今回はJR久留米駅前にある『花月(かげつ)食堂』さんへ行ってきました。
329syokudo1

実はこの食堂、私が学生の頃(14年前)よく通っていた食堂で、

なんと14年経った今も店内をリニューアルして

ちゃ~んと頑張って営業されていました
329syokudo2

あの頃と変わったところと言えば、”営業中”の看板から

”よかばい”に・・・  なかなかカッコつけとんしゃ~です
329syokudo3

店内は”ザ・食堂”って感じで昭和の香りがプンプンしてきます。

私のオススメはホルモンセット。

なんですが、この日は大人気で売り切れ・・・トホホ

焼肉定食でガッツリいきます

(冬限定のゴマサバ定食はもうたまりません
 春になったので仕方ないかぁ・・・)
329syokudo4

焼酎のキープもあるようで、

あの鳩山邦夫氏の”友愛”色紙と焼酎のキープもありました。
329syokudo5

ツイッターもしとるですか?ちゃんとすでにフォローしてますよ

ちなみに私は「dangomusi0220」です。

スタッフねもGも「ここの食堂うまかもんね~」と意気投合!

(食べ物に関してはよく気が合う二人です)
329syokudo6

おまたせしました~ 焼肉定食¥700です。

おいしそうでしょ~
329syokudo7

帰り道、新しくできた久留米駅を”カシャ”

どんだけブリヂストンなん・・・と思いつつ、

鳩山邦夫さんは久留米の事を”オレの庭”と呼んでらっしゃるのかなぁ~

そう思いました。


庭といえばe-garden(イーガーデン)

久留米と言えばe-garden(イーガーデン)


【花月食堂】

▼住所 : 〒830-0022
福岡県久留米市城南町3-26

▼TEL : 0942−32-5129

▼営業時間 : 10:00~21:00


▼定休日: 日曜日

▼MAP : 詳しくはコチラ
kagetusyokudomap

今度は女性向けのお店にも行かなくては。。。反省

【完】