『奥の細道』~隠れた名店をご紹介 No.22 神埼郡吉野ヶ里町某所の"てんぷら"屋さん

”吉野ヶ里町の現場に行くならてんぷら買うてけ!!”

昔、師匠からいつもこう言われていた、ご存じ、北茂ヤスです。 

引き続き、『奥の細道』 ~隠れた名店のご紹介です。 


ココのてんぷらやさん、あまり知られていないんですよね~(エッヘン) 

まさに奥の細道。口コミで広がるような名店です。
9f26a9b01139f726cd14fce35edf6815
最近、私ダイエット中でして・・・^^; 

いつもカロリーメイト、orこんにゃくゼリーなんですが、 

どうしても、吉野ヶ里方面に行くとついつい立ち寄って、 

つまみぐいしてしまいます・・・ 

店主のおばちゃんも優しい方で、 

チョイ食いしても300円でおつりがくるんです 

こうやってなかなか痩せないんですけどね・・・ 


さぁ~みなさんどれにしますか?
5076ccd78c4b7c10d734a0c4b6b88d36
私はいつも”いわし、ごぼう、レンコン” 

どれもおばちゃんの優しさが込められた、素朴な味わいです。 


通い詰める常連の中には、ここで3~5個買って、 

キャベツ、ご飯の上に豪快にのせ、ソースをかけて 

ガッツリいただくのがおススメ!とのこと 


チョット胃もたれしそうな・・・ 

みなさんも吉野ヶ里方面へ足を運ばれた際には、 

ぜひ見つけてみてくださいね~

”天ぷら”の看板が目印です


【MAP】
tenpura-map1