2013/8/31 ホテルのオープンカフェをリニューアル!


こんにちは~! 噂の ”S” です

この度、福岡県久留米市の『久留米ホテル エスプリ』様より、

”オープンカフェをリフォームしたい”とのご依頼をいただきました。



【Before】

11117
久留米ホテル様は西鉄久留米駅近くのすぐそばにあります。

歩道からもお客様が気軽に入れるようにと、

オーニングの付いたオープンカフェを設けてありました。

施工前は、パラソルの下に、それぞれテーブル席が2組ありましたが、

ここをもう少し広い空間にして、今よりも大きなパラソルをつけたいとのご要望でした。


12111
元々のブロックをきれいに塗装し直し、これだけでもスッキリ爽やか~

生垣の植栽はすべて撤去し、足元には新しく下草を植えたり、

プランターを置きました

そこに新たなパラソル登場~



1379

他にもいろんなタイプがありますよ

詳しくはタカノさんのHPをご覧ください


久留米ホテル様では、今回新たに3基のパラソルを設置させていただきました。


1419
塗りなおしたブロックには、切り文字プレートをつけ、

下からのグランドライトスイングでライトアップします


1516

パラソルの足元は、コンクリートで補強しますが、

コンクリートの質感がむき出しになるため、

カラーモルタルで床のレンガ素材を表現しました。(目地も揃えています^^)

これで違和感のない足元になりましたね



【After】

1037
夜のシーンです

パラソルが開くとこんな風になります!

広々と、爽快感のあるオープンカフェになりました~

近々テーブルも低いタイプのものにチェンジする予定です。

あと少し、植栽を足して完成となります



1614

先程の切り文字プレートは、光の効果で文字が立体的に!

遠くからでも、一目で分かりますね

ブロックの下は下草や低木で緑の潤いを与えています。


久留米ホテル エスプリ様、

この度は、e-gardenに工事のご依頼をいただき、

本当にありがとうございました。

今後とも、宜しくお願いいたします。。。