Xmasリースにも色々ありまして。


こんにちは。e-gardenスタッフのヒグチです☆

先日小学校の授業参観があり、参観ついでに教室に

スケッチ大会で近所の神社の風景を描いた絵が飾られてあったので見てきました。

4年生ともなると、絵の具の色使いや、建物の奥行き感など、

細かな線一つ一つも丁寧に描いていて、先生曰く、色塗りしている間は、

子どもたちは一言も発することなく、真剣に絵を仕上げていたそうです(*´∀`*)

出来上がった絵は、どの子も本当によく描かれていて、

大人顔負けのレベルの高さに感心したところでした


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜


さて、11月も半ばにさしかかり、Xmasムードも高まっていますね(*´∀`*)

この度、e-gardenスタッフで、Xmasやお正月飾りを作ることになり、

近く、12月のDMにも掲載する予定です!!

私ヒグチは、Xmasリースを作ろうかと考え、

どんなリースがあるか、色々調べてみました。

私が良いなぁと思ったリースがありましたので、一部ご紹介します☆





936a21a7e50944bbbadba9ae27ad0212
【定番編】
モミの木の枝で作ったリース。
ツリーのオーナメントと松ぼっくりを
ちらして。

シンプルでいいですね(*´∀`*)
0e2e6352f5c4671c27aea65a4e6a3f3b
【アレンジ編①】
こちらは松ぼっくりをデコったり、枯れ木などをアレンジしたもの。
なかなかの上級編ですね。
52e177a8e8b42787521e4e316659dcc5
【アレンジ編②】
パッと見た目何か分かりますか?
これはユーカリの葉っぱで出来ています。これもシンプルでいいですね。
7b61fc12a98d9448858accbacd94aff5
【番外編①】
リボンとツリーのオーナメントを組み合わせています。
シンプルですが存在感のあるリース。
シックなお部屋に合いそうです。
55af57f3054816e5b7654c3d9b19b255
【番外編②】
折り紙が得意な方はこんなリースも。
赤と白の折り紙でポインセチアを作ったシンプルリース。
和のテイストも感じられるリースです。
06446c7c57891e4956f25464cf3ff5e5
【番外編③】
暖かみのある羊毛フェルトを使ったリース。
お部屋にひとつあるだけで
ほっこりした気分になれそうです(*´∀`*)

今回私は、定番に近いリースを作ったんですが、

100円ショップとホームセンターで材料を揃え、

1,000円にも満たず、1時間くらいでできました♪

出来上がったリースは近日公開予定です(*´∀`*)

不器用な私が作れたので、今までリースを購入されていた方も、

今年は手作りリースにチャレンジされてみてはいかがでしょうか(*^^*)