春日市・M様邸 工事レポートです☆

こんにちは!
e-gardenスタッフのヒグチです☆

昨日は午後から娘達の家庭訪問でした。
(娘達の小学校は毎年連休明けに家庭訪問があるのです)
前日まで主人の実家に行っていたため、何一つ片付けができないまま・・・・

午前中で仕事を切り上げて、即帰宅!!
超ーーバタバタでリビングは何とか片付け終了(;´Д`)
キレイになった部屋に先生をお通しできました(*´∀`)ホッ。

ダメですね普段から片付けしとけばバタバタすることはないですよね。
来年はもっと早くから取り組むつもりです


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  


さてさて、前置きが長くなりましたが、
春日市のM様邸 新築外構工事も着々と進んでおります。


1b1d542e299c732457703730b740866c
境界部分のブロック基礎をつくっていきます。
ここには化粧ブロックを2段積んで
ディーズガーデンさんの木目調フェンス、
アルファウッドを立てていきます。

fef19ca200193355da2b5550279e9469
ブロックが積み上がりました。
使用したのは、ユニソンさんの
5c29e4065ada9976c8a5417c1a1352c3
駐車スペースの土留めにはレンガを立てて仕上げました。
こちらはご主人にご用意いただいたこだわりレンガを
使っています。
ご夫婦ともにアンティークレンガがお好みで、
たくさんご用意いただきました!

b89100f21b4eedd1792f876d7e8935fa
こんな感じで玄関ポーチまでつなぎました。
だんだんカタチになってきましたね^^。
a83523f3f2013e27c18395140017e510
南側のリビング前には半円型のステップを2段つくります。
お子様がまだ小さいので、角がないと安全です^^
こちらにもご主人にご用意いただいたレンガを使います。


328bd66d746b9012acd39b733f976163
色合いにムラがあるアンティークレンガは
どんなところにも使用できるので、例え余っても
いろいろ活用できますね^^

今回は工事の1/3程が終わったところまでご紹介しました♪

次回はもっと進んだところをレポートしたいと思います。

M様、工事期間中は駐車スペースがなく、ご不便をおかけしますが

完成までよろしくお願いいたします