エクステリア リフォーム工事完了しました!【テラス工事編:その2】(筑後市 K様邸)

こんにちは!イーガーデンスタッフのヒグチです☆

先月29日に開催しました、『端材市』は、大盛況で幕を閉じました!

ご来店いただいたお客様、本当に有難うございました。

次回の開催は未定ですが、これからもお客様に喜んでいただけるイベントを色々企画したいと

思っています。



あっという間に5月になり、GWも終わってしまいましたね~(;´Д`)

お天気にもまあまあ恵まれたGWでしたね。

我が家は、毎年、連休には必ず主人の兄弟家族が義実家に集まるので、

庭でBBQを楽しみました♪

新緑の季節のBBQ、いろんなご家庭で楽しまれたことでしょうね♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  



さて、今日は前回ご紹介しました、筑後市のK様邸の

エクステリアリフォーム工事のテラス工事の続編、

そしてウッドデッキ工事のご紹介をしたいと思います。



before
IMG_3494
テラス完成後、この下にコンクリートを打っていきます。

horizontal
after
IMG_3526
型枠を組み、下地の砂利を入れています。
既存の芝は一度撤去し、
また新たにご主人が別の場所に植えられるそうです。
before
IMG_3561
生コン打設直後です。
このまま乾くまでしっかりと5日ほど養生します。
horizontal
after
IMG_3594
生コン打設、5日後です。
お天気が続いたので思ってたよりも
乾きが早かったです。
このあとウッドデッキを取付けていきます。
IMG_3704

ウッドデッキが完成しました♪

お天気が良かったので、奥様が早速お布団を干されてました。

テラスには物干し竿も取付けてます。

ワイドタイプの物干しなので、たくさん洗濯物が干せますね!

急な雨の日も安心です。
IMG_3712
横から見たところです。
2.0間×9尺(W3595*D2700)なので
とっても広く感じますね(*´∀`*)
IMG_3710
最初に電気屋さんに移動していただいた室外機も
この通り、キレイにおさまっています。

IMG_3570

K様邸の愛犬、メスのさんちゃんです♪

さんちゃんもウッドデッキが嬉しいようで、ウッドデッキの周りを

行ったり来たり。。。

だんだん暑くなるので、ウッドデッキの下の木陰が気持ちよく感じることでしょう。

さあ、残りは、玄関前のスロープのリフォーム工事です。

この様子は次回にご紹介したいと思います!!

エクステリア リフォーム工事完了しました!【スロープ工事編】を乞うご期待!!