2011/2/10 福岡県久留米市S様邸 枡蓋交換しました。  

こんばんわ、e-gardenの中村穂高です。

おととい事務所で図面を描いていると、トゥルルルー トゥルルルー、
「はい、e-gardenの中村です。」

「お宅は、マンホールの工事をしていますか?」

マンホール?道路の工事はしていないのだが、

「マンホールの蓋を交換してほしいのですが、できますか?」

「基本的に設備配管に関してはしておりませんが、建材屋から取り寄せることはできますので、蓋の交換だけでしたら・・・・・、一度見せていただけないでしょうか」

近くでしたので、すぐに見に行くと、マンホールといわれていたのは、汚水の管理用の枡。
「ああ、これなら」と。

DSC07446
DSC07450

すぐに建材屋に電話して手配しました。




以前の枡蓋の破片が散らばっていたので、ほうきではわき、

DSC07468

けっこう、枡蓋の破片ってボリュームあるのな。しかも重い。

きれいな枡蓋をかぶせて、工事(?)完了。

DSC07469

場所は道路に面したところ、塀やフェンスがあるわけではないので、歩行者が敷地内に入りやすい状態。
そんなところに蓋が壊れたますがあれば、
歩行者が落ちてケガをしないともいいきれない。

「なにかあったときがねえ」と久留米のS様。

私も
「なにかある前に交換できてよかったですね。」

「お願いしてからすぐに対応してくれて助かりました。」



ちょっとした工事ですが、お客様のお困り事を解消するにはスピードが大切。

表札1つ、シンボルツリー1本でも、喜んでお受けいたします。

e-gardenのコンセプトです。


まずはお気軽にお問い合わせください。