2011/2/7 2月のモデルガーデン【福岡県柳川市・M様邸】工事レポート第1弾です。 福岡県柳川市のエクステリア工事はお任せください。


こんにちは。e-gardenの今泉景子です。

2月のモデルガーデンのお客様、福岡県柳川市のM様邸、

2/1より、工事着工しました。

今回からまた工事レポートをお送りしたいと思います。



施工前の写真がこちら↓ ↓

2.7before1

M様のご要望は・・・

①外からの目線を隠すために建物の外観に合った塀か、
 フェンスを付けたい。
②庭も楽しみたいので、植栽は雑木を中心に
 木漏れ日を楽しんだり、風にそよぐ葉っぱを見て
 心癒されたりするものがいいんですが、
 目隠しになるものを何か提案してほしい。。。

と、M様のこだわりが色々と見えてきました


そういう訳で・・・

①塀はアールの壁で、おしゃれに圧迫感を与えず、
②目線のカットには要所要所で常緑樹を入れ、
③和室の前、リビングの前、玄関ポーチ横には
 落葉樹で四季の移り変わりを感じつつ、
 冬には木漏れ日、夏には緑陰を楽しめるようにします。


先日、無事に看板のセッティングが終わったので、
(前回のブログでご紹介)

早速工事に取り掛かりました。





現場監督と職人さんで寸法や位置、納まりを確認します。



確認が終わったら、早速作業開始!

初日は掘削作業です。

重機が搬入され、


掘削作業を始めます。


M様に喜んでいただけるよう、
心を込めて愛情たっぷりにお庭を作らせて頂きます

素敵なお庭ができるまで、しばらくお待ちくださいませ。。。

次回の工事レポートをお楽しみに


福岡県柳川市のエクステリア工事、外構工事はe-garden(イーガーデン)にお任せください。