2011/7/29 エクステリア工事レポート"和モダンの門袖壁のあるお家" エクステリア完成の巻♪ 佐賀県鳥栖市・M様邸


 こんにちは~。




 佐賀県鳥栖市のM様邸、ついにエクステリア工事が完成しました~

729blog1

 全景です^^。
 
 和モダンのシンプルなデザインに仕上がりました~♪
 


729blog2

 駐車スペースは、横のラインを強調。

 空間の広がりを出しています。


 タマリュウを植えて、コンクリートに緑のラインが映えて

 スッキリとまとまりました。



729blog3

 アプローチはワンポイントに黒のタイル、
 
 
 コンクリート洗い出しの中にランダムに入れてみました。

 
 坪庭はサビ色の景石とグレーの玉石を敷き、
 
 ヒメシャリンバイ、ヤブラン、アメリカハナズオウを配植しました。
 
 
 【イメージパース図】
715minami31
  

 夜のライトアップも楽しみです


729blog4

 オリジナルの門袖壁、月にかかる雲をイメージ。
 
 e-gardenスタッフの中村が設計しました。

 月の合間からさわさわと揺れるモミジがとってもステキです

 
 M様がセレクトされました表札は、福彫の七宝・紫淡です。

 七宝焼きの美しさが際立った表札ですが、

 写真より実際に見る紫の色がとっても美しいです
 


729blog5
 
 オリジナルの門袖壁に使用したエクステリア部材はコチラです。





 ☆デザイナーズパーツ(雲をイメージしたもの)


 M様、この度はe-gardenへ工事のご依頼をいただき

 本当にありがとうございました

 ご希望に叶ったエクステリアが出来、嬉しく思っております。

 
 

 佐賀県鳥栖市エリアでエクステリア(外構)工事をお考え中の方は



 ちなみに鳥栖市では、洋風のお家のN様邸の外構工事を
 モデルガーデンとして工事させていただきました。

 N様邸のエクステリア施工例はこちらをご覧ください



 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



門袖壁のデザインをさせていただきました、中村です。

この門袖壁のデザイン、e-garden(いーがーでん)スタッフ間での
コンペで決まりました。

「和風が好き」とお聞きしていましたので、
「気合入るなあ」と思った記憶があります。

和モダンのデザインは私が好きなタイプ。
鳥栖市M様に気に入っていただき大変うれしいです。

実際のできあがりもイメージ通りでした。

月にかかる雲は、職長のY氏に作っていただいたのですが、

そこは、さすがYさん、

雲のバランスも期待通り。いや期待以上でした。

なかなか職人さん泣かせのデザインだったと思いますが、

きっとこのデザイン、佐賀県、いや九州でもオンリーワン
デザインだと思いますよ。

今後ともオンリーワンの提案できるよう、精進していきます。

M様、本当にありがとうございました。