2011/9/21 和モダンのお庭づくり、早くも完成です^^ 【レポート*完成編】 ~佐賀市川副町・H様邸~

 
 こんにちは~。



 9/1~より、佐賀市川副町・H様邸ガーデンリフォーム工事が

 完成しました これよりレポートしたいと思います



 H様邸は北向きの玄関で、玄関脇にお庭のスペースがあったんです。

 ここに坪庭を作って、お部屋から見たときに、

 心癒される”和の空間”へとリニューアルしました


 【北東側 お庭 Before】

95oniwa11

       ↓   ↓   ↓
 
   
 なんということでしょ~ 

921hasi1

 和の空間を作りながら、

 ピンコロ石とタマリュウのサークルが交差したデザインに仕上げました。

 ”和”と”モダン”の融合です

 
 実は・・・玉砂利の色は最後まで悩みぬいて、ようやく決まったのです。 

 白いキャンバスに絵を描いたかのように、

 とてもスッキリと仕上がりました!白の玉砂利にして正解でしたね


921hasi2

 瓦のラインがアクセントになっています。


 
921hasi3
 
 新たに植えたモミジの枝ぶりが、澄みわたる青空をバックに

 美しく存在しています。


 
921hasi4

 e-garden(イーガーデン)植栽担当の野口も言ってましたが、

 株立のモミジの枝ぶりがとても良く、今からの成長が

 とっても楽しみです


 

921hasi5

 木の足元には、ヤブコウジ、ツワブキを植えました。


921hasi6
 
 南側のお庭には目隠しフェンス(エクシスランド・Eウッドスタイル・H:1800)
 
 を建てこみ、要所要所に木々を配植しました。

 フェンスだけでは圧迫感がありますが、

 緑が加わるとこんなにも暖かみがあるんですね~
 (左からクロモジ、イロハモミジ、ハナミズキ、ナナミノキ)


 植えた時期がちょうど残暑厳しいときで、

 木々たちも心なしかぐったりしていましたが、

 秋の涼しさがやってきた今日この頃、

 これから元気に成長していくことでしょう


921hasi7
 
 日本の住宅事情のせいか・・・

 特に分譲地は隣地とくっついているため、実際住んでみて
 
 目隠しフェンスが必要になるケースは多いかと思います。


 家の間取りも大事です。と、同時に家を引き立てるエクステリアは

 自分の敷地内だけではなく、周りの環境もしっかりと考慮して

 計画していく必要がありますね。。。


 ということから、エクステリアってホント奥が深いなぁ~と実感しました
 
 
 佐賀市・川副町のH様、この度はe-garden(イーガーデン)に

 ガーデンリフォームのご依頼をいただき、

 本当にありがとうございました。

 近々工事アルバムをお届けに伺いますね



 佐賀市・神埼市・鳥栖市エリアで、

 エクステリア(外構)工事、ガーデン工事、リフォーム工事を

 お考え中の方はe-garden(イーガーデン)スタッフまで

 お問い合わせくださいませ。。。